第76回昇段審査!

昨日は、東京の府中にて

第76回昇段審査会が開催されました!

全国から40名ほどの受審者があつまり、

6名の師範、4名の副師範・・だったかな?

が誕生しました!

そしてテコンドー協会の会長であられる

西会長が、77歳を迎えられました!

77歳でもお元気で、週に3回くらいはトレーニングをされているようで、

その姿を良くお見かけするのですが、

ホントにすごいな!と言う気持ちと

自分もがんばらなきゃなって思います!

 

さて、昇段審査では、吉祥寺から1名受審しました

緊張してたようですが、

無事審査を終えることができました!

良くがんばったと思います

これからは黒帯としてより一層がんばってほしいですね^_^

 

さて、今回の審査

ボクは教え子のパートナーとして約束組手などやりましたが、

高段位の方の受審者も多かったので、

マッソギのお相手をさせていただきました!

なかなか普段できない相手とのマッソギはやはり楽しいですね!

審査なので楽しいという表現は違うかもしれませんが、

良い経験をさせてもらいました

また次回もお声掛けいただければうれしいです!

昇段審査のボクのマッソギ感想は、

改めて書くと思います

 

今回昇段したみなさま

おめでとうございます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です