審査のマッソギのお相手

あらためて、

先日の昇段審査ではマッソギのお相手をさせていただきました!

けっこうたくさんやらせてもらったので

汗びっしょりです(笑)

いや、楽しかったんですけどね^_^

なかなか普段できない相手とのマッソギはやはり楽しいですね!

とはいえ、主役は受審者ですから、

でしゃばりすぎず、

考えてマッソギしました

ただがむしゃらに攻撃するだけなら誰でも良いですが、

ボクを選んでくれた以上相手の方を活かせるように、

だからと言って手を抜いては相手に失礼だし、意味がないので、

それなりに力も、技も出していきます!

そうゆうの考えてると、

これも自分にとっては良い練習だなって思いました!

 

ということで、いろいろな人とやったマッソギシーンを紹介!

360度はからぶりw

 

パンチは構えと引きを意識してます!

 

3対1ってむずかしいですね

攻めるのも守るのも

 

ティミョパンデトルリョチャギ!

 

もう少し足があがればw

 

これ、わかりにくい角度ですが、

上段くらいました・・

くやしーです

 

この日はアプチャプシギが多かったかも

別に省エネじゃないですよ!

 

トラ

またトラ

さらにトラ ※カウンター

 

冷静にパンチ

からの前蹴り

 

最後に

4段受審者の3対1ですが・・

田中師範、岩崎師範、ボクの3人が攻めです(笑)

岩崎師範の容赦ない攻撃 ※冗談です

田中師範も容赦ない攻撃w ※冗談ですよ

ボクの攻撃・・やっぱ容赦ないのかな?

 

いや、でもちゃんと見てますよ!

3人側が有利なのは当然ですし、

相手を痛めつけるのが目的ではないので、

相手がどんな対応するか見るためにも、

力はセーブして、

逃げるスキも用意しています!

ただ、3人に囲まれてしまうとプレッシャーかかるし、

冷静な判断ができなくなってしまうこともあるので

むずかしいですよね!

実際に町中で暴漢に絡まれとき、

どうやって身を護るか!?

そんなイメージをもって対処の練習をしたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です