とりあえず来週の土曜日から練習再開!

練習再開は6月6日(土) ダイヤ会館にて、

少年部 18:00〜19:00

成年部 19:15〜20:15

で行いたいと思います!

 

練習再開と言っても、まずは様子見です!

1日の感染者も増えてきてますし、

まだまだ油断はできません!

 

当面は、自分はマスクを着用して指導しようと思ってます

息苦しい?

そんなの我慢ですw

指導する人間が、号令かけたり説明したり

一番飛沫飛ばしますからね(笑)

子どもたちや大人の人たちも

できればマスクの着用が良いのかもしれませんが、

テレビなどでもやってますが、

マスク着用で運動をすると熱中症のリスクもあるといいます

大人は自分で管理ができますが、

子供はそうはいかないですよね

つけろと言われたからマスクをつけ続け、

熱中症になってしまったでは取り返しがつかないので

練習内容や休憩もよく考えていかないとですね

 

とりあえず、子どもたちは私語厳禁です(笑)

 

練習は当面、

基本蹴り、壁蹴り、基本動作、トゥル、筋トレ

などが中心ですね

間隔をあけるのもそうですが、

組手は当面自粛です

そしてミット蹴りですね

ボクシングジムなどでもミット打ちは控えるようですが、

ミット蹴り楽しい!

と、楽しみにしてる人も多いので、

なんとか方法を考えたいです

なので、真正面で持たないようにしたり、

持つ人を限定したり、

何か方法を考えてみます

練習用にフェイスシールド欲しいな(笑)

 

アベノマスクじゃなくて、

フェイスシールド配ってくれれば良かったのに!

1家に1個フェイスシールドがあればよいのですが、

ないです

ボクも持ってません(笑)

 

まあ、考え過ぎ、気にしすぎ、

そこまでやらなくても大丈夫!

と言う人もいると思いますが、

自分の身体ならまだ良いのですが、

他人の身体には責任がとれませんので

できる事はやるようにしないとですね!

 

基本的に自分も楽天的な方なので、

以前はもっと軽く考えてましたが、

二度と緊急事態宣言!

とか、練習自粛などとはなってほしくないので、

再開後はしばらく慎重にいこうと思います!

みなさま、ご協力のほどよろしくお願い致しますm(__)m

 

ということで、

来週から練習が再開するので

オンライン練習は本日が最後となりました!

参加してれたみなさま、

ありがとうございました!

今後も何かの際にはオンライン練習とかやれたらと思いますので

ZOOMはとりあえず入れといてください(笑)

2 件のコメント

  • ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です