強化練習 第8回 ~久しぶりに鼻血が出たw~

今日の強化練習は、韓国の大会へ行かれて不在の朴ソンファ師範に変わりまして、佐藤師範が見てくださいました
まず最初に体操をしました
次に壁蹴りです
・ヨプチャオルリギ 40x2セット
・ヨプチャチルギ 40x2セット
・トルリョチャギ 40x2セット
・アプチャオルリギ 右x40 左x40
次は鉄アレイを持ってミット蹴りです
・トルリョチャギ 2分x左右x2セット
・ヨプチャチルギ 2分x左右x2セット
・トラヨプチャチルギ 2分x左右x2セット
この時点で8時30分でした
鉄アレイを持ってのミット蹴りが結構時間かかってますね
10分休憩古後、防具をつけて二人一組で練習です
※確か1分(汗)
・前の手でジャブ 1分x左右
・ジャブ→ヨプチャチルギ 1分x左右
・ワンツー 1分x左右
・ワンツー→前足トルリョチャギ 1分x左右
最後に二人一組で攻防
1分x3Rくらい・・多分
短かった気がするので、多分どれも2分はやってないと思います
※鉄アレイ以外w
という感じで今日は軽めの練習でした
だからと言うわけではありませんが、練習後に佐藤師範にお願いしてマッソギをやりました
2分2Rです
シージャ!
1R目は自分から積極的に攻めつつ、前足のヨプチャチルギを強く蹴って佐藤師範にペースを握られないようにやりました
そのため、普段70~80%の力で蹴ってるヨプチャチルギを。佐藤師範を止めるためには120%の力で蹴っていますw
=疲れますw
それから、ヨプチャチルギ受け流しパンチを試してみました・・・成功です!
タイミングが合えば佐藤師範みたいにパワーのある方が相手でも通用するようです!!
ふっとばされずに、ちゃんとチルギを佐藤師範の身体に届かすことができたと思います
これは自信がつきますね
どんどん使っていこうと思います
クマン!!
というところで1R終了
1R目は結構良い動きが出来たと思います
2R目
シージャ!
前半はまあまあ・・
中盤から・・スタミナが切れてしまい、いいように下げられてしまいます
最後は足も止まって顔をそむけて無理やりよけます(汗)
バランスくずして下を向いてしまいました・・
そのとき・・
佐藤師範のネリョチャギが!?
で下向いてしまっていた僕は、顔を蹴り上げられてしまいました
痛てえ・・
久しぶりに鼻血がでました
でも鼻は曲がってなかったので一安心(汗)
というところで、出血がひどくなってきたので
クマン!
のこり30秒くらい残して終了してしまいました
悔しいですね・・
マッソギの後佐藤師範とお話したのですが
1R目は凄く良かったと言ってくださいました
ヨプチャチルギが強くて、中に入れなかったと
結構ポイントもとられたと言ってくださいました
うれしいですね
不用意に下がらず、カウンター狙ったりどんどん前に行ったのも良かったんだと思います
問題の2R目はスタミナが切れて下がってしまったので、佐藤師範のペースやられてしまいました
同じ階級の選手なら、100%の力で蹴ることなんてほとんどないのですが、佐藤師範が相手だと100%どころか120%くらいの力でヨプチャチルギを蹴らないと止めることができませんw
そのためスタミナ消費も激しいですね
まだまだスタミナが足りません!
やはり攻防と組手では、スタミナの消費量が全然違いますね
もっともっとスタミナトレーニングとマッソギをしていかなくては・・
とりあえず鼻血が止まりませんので、ランニングも出来ず・・縄跳びもできず・・
つまらん
何か出来ることはないか!
足腰鍛えたいんだー
帰れって?
いやいや、このままでは帰れません!
せっかくのスーパーヴァームが泣いていますw
で思いついたのがこれ ↓ ↓ ↓
ペンチに座って、ひざの上に30キロのプレートをのせて、カーフレイズ(ふくらはぎを鍛えるやつ)をやりました
頭に衝撃がこなくて、足を鍛えられるのはこれだ!
ってことで、話たりしながら延々とカーフレイズしてました
ハハハ、やりすぎました
ふくらはぎがパンパンです
※シーテッドカーフレイズとは!?
こうゆうのです

ではハバーナイスデイ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です