ボクシング好きですか?

ボクは結構好きです☆
実はボクシングジムに見学に行ったことがあるのはナイショです(笑)
みなさん有名なボクサーと言えばだれが思い浮かびますか?
ボクは一番に出てくるのは
やはり

アイアンマイクタイソン

タイソン
です
彼のあだ名は「アイアン(鉄人)」です
子どもの頃テレビで見て興奮してたのですが
今みてもその踏み込みのスピードと、ハードパンチにはどきどきします
超やばいです
次に出てくるのが
プリンスナジーム ハメド
ハメドパンチ
です
彼のあだ名は「悪魔王子」または「プリンス」です
テコンドー黄色帯の頃
道場の先輩から借りたビデオで観たのが出会いです
その動き(くねくね)と
その強さに一発で惚れました
超イロモノです
でも
超強いです
軽量級なのにKO8割の異常なパンチ力と、その相手をなめたファイトスタイルで
賛否がぱっくり分かれるボクサーでしたが(笑)
ボクは好きです
こうゆうヤツ
次に来るのが
マニー パッキャオ
パッキャオ
です
あだ名は「パックマン」ですw
高橋誠治氏いわく
「気持ち悪いほど強い」
です(笑)
フライ、スーパーバンタム、スーパーフェザー、ライト、ウェルター、スーパーウェルターと、6階級制覇のチャンピオンです!
すげー
豊富な手数とスピードでイケイケのボクシングをします
観ててまじ楽しいです
膠着というかお見合いないですから!
その分自分も喰らいますけどね
最後は倒すんでやっぱ
すげー
日本なら
長谷川穂積
の試合はおもしろかったです
ここだって時に、ラッシュでしとめるシーンは繰り返し見ました
具志堅の試合は公開処刑だし
あとユーリですかね~
日本人と言っていいのかわかりませんが(笑)
テクニシャンでした
タイソンもハメドも引退してしまったボクサーですが
その存在感は別格ですね!
パッキャオは現役でも別格ですがw
手を追求したボクシング
足を追求したテコンドー

どっちもすばらしいと思いませんか?
そのうちハメド特集とタイソン特集やろうっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です