今日から2月!ということは・・

全日本大会まであと3週間ってことですね!
うーむあっというま
まさに一瞬!
もー、ぜんぜんパンチしか練習してません(笑)
さて、今日の烏山
2月か3月に審査をしてあげたいと考えてるので
審査の課題を多く練習してます
とくに白帯のちびっこたち
4歳、5歳、6歳の3人ですが
4歳の女の子が一番上手です(笑)
男の子は一緒にふざけちゃったりして
上達が遅れてしまってますね
すげー4歳です!
そして上級者の子たちは、パンデトルリョチャギを
みっちり練習しました!
まずミット蹴らせてみると、みんな足が縦むいてたり
タイミングあってなかったりむちゃくちゃだったので
二人一組で、肩につかまって
足の振り方を鏡ながら反復させ
その後もう一度ミット蹴ったらだいぶ良くなってみました!
しばらくパンデの練習つづけさせます
その後、トゥル
チュングンはクセのある動作が多いのでてこずってますが
なかなか良くなってきました
最後やったマッソギも、防具をつけずに、当てないように良く見て!
とゆーふーにやったら
当てちゃわないように、すごく良く見てたので
どっかーんと身体ごとつっこんだりしなくなって
かえって良かったです!
防具つけると、どーしても大味になっちゃいますからね
子供だと防具なしは接触が怖いところもあるんですが
少しやった方がよさそうです!
さて、子供たちのことばかり書きましたが
成年部!
こちらも緑帯の昇級審査を考えてるので
緑帯の課題を多くやりました!
あとはミットをたくさん蹴りましたね
緑帯の課題って、跳び蹴りが多くて体力も使います!
そしてマッソギもあり、板割りもあり
一番課題の多い級じゃないかなと思います
でもここを乗り越えて
上級者になって言って欲しいと思うので
がんばってほしいですね(^^)
で、ボク
指導で口ばっかだったので
練習後に自主練でマッソギをしました!
防具なしですけどね
蹴り?
もちろん蹴りました!
ついに解禁です(^^)
でも防具なしでマスですけどね
久しぶりのマッソギはすごく楽しかったです!
やっぱりテコンドーはいーなー
マッソギいーなー
たのしーなー
ちなみに、今日も足の上がりがよかったです!
足まわりは、持病の鵞足炎はありますが
調子がいいです!
昨日、今日と、家で開脚ばかりしてたので
そのせいかもしれません
なんか最近思うのが・・
ストレッチはうらぎらない!
確実に効果でますね(^^)
もー、試合までストレッチやりまくります!
ホグレルもやりまくります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です