いまさらですが、世界大会を振り返る その3

大会4日目、
いよいよ試合スタートです!
まず競技初日はトゥルから!
※一部マッソギもあり
トゥルからスタートです
アップするみんな
IMG_9743.jpg
日本選手団、一番バッターは、
ジュニア女子1段トゥル、磯選手!
IMG_9749.jpg
二番手、ジュニア男子1段、西川選手!
IMG_9753_20161009183035417.jpg
つづいてジュニア男子2段、大川選手
IMG_9754_20161009183314c59.jpg
ちなみに、このゲートをくぐると、
IMG_9781_2016100918323704c.jpg
IMG_9785_20161009183437b20.jpg
試合コートに入れます
ボクらベテラン4段はいつくるかわからず、
まだ余裕かましてます
IMG_9775_20161009183035017.jpg
が、とうとつに4段の試合スタート!
岩崎師範とは、
トーナメントが逆ブロックだったので
決勝であいましょう!
1回戦、力強い外人に負けないよう
全力でおもいっきり力いれてやりました!
セコンドからは硬いとのお言葉(笑)
はい、すみませんm(__)m
自分でもわかっております
でもでっかい外人に迫力まけしないためには、
120%くらいの力でやらないと(^^;
と言う事で初戦突破!
で次の試合で指定、まさかのウィアム!
やべえ、ウィアムでた!
昨日練習で間違えたヤツダ(–;
絶対まちがえられん!!!
とか考えるとプレッシャーで間違えそうになるんで、
とにかく丁寧に、
間違えないようにやりました(笑)
2試合目もなんとか勝てました
ふー、ウィアム指定されたときは、
まじであせりました
で、岩崎師範とは約束通り決勝で再開!
IMG_9937_201610091837507f3.jpg
岩崎師範がキレッキレで、あせりました
負けないようにおもいっきりやりました!
ちなみに、実際にコートで練習はさせてもらえませんでした
なのでコートが硬いのかやわらかいのか、
すべるのかすべらないのか、
不安だったので、ミスしずらいウルチをやりました
ずーっとムンムを練習してたんですけどね、
床のコンディションが分からないので冒険はできませんでした(^^;
ははは
その後、各選手の試合はすすむ、
ジュニアは大川選手が2段で3位!
北朝鮮の壁はやぶれなかったけど、
すげー
残念ながらジュニア団体は1回戦敗退、
西川選手はベスト8、
磯選手は1回戦敗退でした
ベテランは、
松原選手 1段優勝
山岸選手 3段準優勝
佐藤選手 3段第3位
岩崎選手 4段準優勝
朴師範 6段優勝
水藻選手 女子1段優勝
権選手 女子1段第3位
椿選手 女子4段優勝
嫁 女子3段優勝
ベテランすげー
と、ボク4段優勝
です
IMG_9844.jpg
日本選手のトゥルはやっぱりさすがですね!
基本的にまじめで丁寧にやるんで、
世界的にみてもやはり上手だと思います!
海外の選手がてきとーってわけじゃないですよ
カラダ大きくて迫力あるし、力強いし、
いくら丁寧で正確でもそれだけでは勝てないし、
迫力負けしないように、
自信もってできるように、
しっかり練習しないとです!
ちなみに、女子団体は決勝進出で、つづきは明日になりました
男子団体?
今日はありませんでした(笑)
明日です
たぶん
あと、ジュニアのマッソギが数試合あり、
高橋選手と、李選手が出場
李選手は2回戦進出で続きは明日、
高橋選手は負けてしまいました
自分の試合もあり見れなかったのですが、
残念ですね
というところで1日目の競技終了です
終わってみると20時
おお、予定どおりです
予定の試合が残っていても
続きは明日!
と言って、ばしっと終わります!
はい、国際大会ってそーゆーとこあります(笑)
ははは
大規模な大会ですから、
なかなかスケジュール通り進まない事もあります
なので、自分の出番がわからずやきもきする事も多々あるので、
そこでうまく自分をコントロールできないと、
実力出せませんよ!
そういう意味でも、
国際大会はタフじゃないとですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です