成年部も少年部も人が多くてもりあがりました!

今日の練習、

少年部も、成年部も、

どちらも多かったです(^^;

おかげさまで盛り上がりました!

が、

人数が増えてくると、一人で指導するのは難しいです(–;

うれしい悲鳴ではありますが、

指導が行き届かなくなってしまっては本末転倒なので、

いつも手伝ってくれる嫁と、

黒帯のみんなに感謝ですm(__)m

ありがとう!

 

さて、少年部はミット蹴って、防具つけて攻防して、

とにかく動きまくって、

気づけばあと5分(笑)

最後にすこしだけトゥルやりました

ボク「今日はマッソギの練習をたくさんやったけど、最後に少しトゥルをやります」

ボク「ここで手を抜くようなら、来週は1時間トゥルやるぞ!」

こどもたち「えー!!!」

こどもたち「それはむりー」

と、悲鳴があがります(笑)

ボク「じゃあ、まちがえてもいいから思い切り力いれて、一生懸命やりなさい!」

こどもたち「はい!!!!」

ってことで、

最後のトゥルは気合が入ってました

5分だけですけどね

ははは

 

成年部は遅れてくる人もいるので、

最初は流動的で、

分けて練習しました

審査課題を見るボクと、

トゥルをみんなに教えてくれる嫁

7時30分からは中学生は防具、

成年部はもーちょっとトゥル、

そして中学生が帰った8時からが、マッソギの本番スタートです!

※どうやら期末テストが近いようです

まずしかける練習と、

ヨプチャチルギをよけて返す練習などをして、

おまちかね自由組手!

いやー、燃えました!

最初うごきが重かったのですが、

スピードの速いメンバーとバチバチ打ち合ったら

なんかエンジンかかってきました

そのとき思ったんです

これだ!

と、

そう、スロースターターなボクは、

なかなか動きにはりがでませんが、

動きの速い、手数の多い人と打ち合うと

目覚めるんですね!

よーくわかりました

これからは、序盤に彼と1Rやることにします(笑)

ということで、

最後はがっつりマッソギをして、

くったくたです(^^;

さらに自主練習で、

サミル、ユシン、チェヨンをやって、

もう満腹です(笑)

ひさびさ、足の裏がひりひりしますね

ははは

 

今日は疲労がかなり出てるので、

しっかり寝る前のケアをしないと

あとあと残ってしまうので、

ブログはこのへんで、

ストレッチして、プロテイン飲んで寝ます!

マッソギの模様はまたあらためて紹介しますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です