少年部のトゥルと成年部のトゥル

昨日はダイヤ会館で練習!

少年部はもうすぐ審査があるので、

課題をじっくりやってます!

ダイヤ会館はせまいので、

ちょっと自主練習はしにくかったかもしれませんね(^^;

でもみんな一生懸命がんばっていました^_^

 

さて、成年部

黒帯ばかりですね(笑)

まずチョンジトゥルでウォーミングアップして、

ポウントゥルを4回くらいやりました

ポウンも高い蹴りがないので、

ウォーミングアップには良いと思います!

ボクも含めてみんな身体がそれほどやわらかくないので、

※やわらかい人もいます

しっかりウォーミングアップして

身体をあたためてからじゃないと

ストレッチもなかなか思うように開かないですからね!

おかげでこの日はストレッチもしっかり出来て、

そのあとのミット蹴りもたっぷり蹴ることができました!

おっと、とりあえずミット蹴りはおいといて

その後は2人ずつでトゥルを無号令で数セットやりました!

写真はクワンゲトゥルです

1段のトゥルをたっぷりやったのは久々なので、

ボクも良い練習になりました^_^

次回、ミット蹴り(360度)です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です