今日は府中道場へ練習にいきました

今日の府中道場は人数は少なかったのですが、二部は全員黒帯でしたw
マッソギくるかな~と思ったらこず、最後は筋トレでしめました
腹筋30x2セット
背筋30x2セット
スクワット30x2セット
です
まあ余裕でした♪
※余裕ってことは筋肉を追い込んでないってことでもある!
さてさて、ここからが本題!
府中自主練、恒例のマッソギの時間です♪
今日も佐藤師範にお願いし、2分4Rほどマッソギしていただきました
圧力の強い相手だと、どうしても動きが固くなり、反応が遅れるのですが、今日はそうならないように、前足のヨプチャチルギを牽制でたくさん出して、自分のリズムを作れるようにやってみました
自分的には前回よりは良い動きができたかな~と思ったのですが、やはりまだまだですね(汗)
あ、あと動作のすべてに呼吸を吐けるようにと考えてました!
が意識できてたのは最初だけでしたw
そのため4R目はもう完全にスタミナ切れ
足も重くなり、最後は△X◎Xです
うーむ、今の課題はスタミナと呼吸ですな
ってことでマッソギ後は、またまた内弟子の鳥潟くんを拉致してランニングに行きました
足首が痛かったんですけど、我慢して走りましたw
なんか気持ちだけは最近すごくのってるんで、練習が楽しいです♪
たとえボコられても楽しいです(^^)
って言うと変な人ですかねw
でも強い人とマッソギをやってると、少しでも良い動きができたり、まぐれでも蹴りが当たったりすると自信になります!
みなさんもマッソギは色々な相手とたくさんやってください!
【宣伝】マッソギのパートナー募集中です!
 マッソギをたっぷりやりたい方は、水曜の自主練習、または土曜の烏山に来てくださいm(__)m
 試合に向けて、マッソギしてマッソギしてマッソギしまくりたいので、是非お相手お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です