マキタの掃除機からなぜかB’zの話

人気の掃除機と言えばやはり・・
ダイソン!
Unknown-1_201503221957462de.jpeg
パワフルでカッコイイです!
買おうかけっこう迷ったのですが、
こいつは3−4時間充電して、
使用時間が15分程と言うていたらくなので却下!
で、色々検討したあげく
マキタさんの掃除機に決めました!
IMG_3131.jpg
ハンディタイプです
IMG_3135.jpg
こいつが結構良いもので、20分くらい充電して
40分使用可能!
すげー
でもパワーがないんじゃないの?
ところがどっこい!
パワフルです
むだにでかいバッテリーと、
IMG_3129.jpg
ごつい充電機
IMG_3133.jpg
なんかこのバッテリー、マキタさんの汎用バッテリーらしく、
このバッテリーでこれだけの種類の機器を使えるとのこと!?
IMG_3132.jpg
電動ドリルとか、チェーンソーとか、グラインダーとかサンダーとか・・
一般家庭にないんじゃね?(笑)
そもそも、マキタってばなに?
たいていの人はそー思うでしょーね(^^;
それもそのはず、家電メーカーではありません
ドリルとか電動工具のメーカーです(笑)
ボクは以前マキタの電動ドリルを持っていたので、
Unknown_20150322195113a4a.jpeg
マキタってメーカーを知ってました
わりと評判良いメーカーです!
で、以前もってた電動ドリル、使い道はと言うと・・
ギター弾くのに使うんです(笑)
元レーサーXで、MR.BIGのポールギルバート氏が、ギター弾くのに使ってました!
20140902065624.jpg
ボクも高校生のときマネして、
学園祭のライブにてマキタのドリル使ってギター弾いてたんですね!!
ああ、なつかしい(笑)
こーしてピックをくっつけて
img015.jpg
ポールギルバート氏とビリーシーン氏のように
っっっs
ガリガリガリガリ弾くんです(笑)
ちょっと気を抜くとギターをえぐってしまいますが
めちゃくちゃ速いピッキングができるので
おもしろいです(笑)
そーいえば、エディ ヴァンへイレンさんや、B’zの松本さんも使ってました!
img_1200594_34709783_1.jpg
彼らは、ドリルの回転音をギターのピックアップで拾わせて
ウィーン・・ウィーン♪って、効果音を出してるだけでしたけど
ME382B9E383866.jpg
稲葉さんかっこいいなー
ちなみに、B’zのニューアルバムが出たんで欲しいんですよね〜
みなさん買いました?
昔はCD大好き、1000枚くらい集めたんですけど、
90%以上処分しちゃいましたね(^^;
最近はCDもあんまり買わないし・・
でも、近頃は車に載る事が多いので、CDを見直してるんです!
この間リサイクルショップ行ったら、なつかしいCDがたくさんあって
しかも100円とかで打ってるんで5〜6枚買ってきました!
全部B’zです
In the Life 
Apr29660.jpg
とか、
Run
31GB4VEYCKL.jpg
とか、すげー古いの買ってきちゃいました(笑)
なつかしー(^^;
・・あれ?
掃除機の話だったのがいつのまにかB’zの話になってました(笑)
なにはともあれ、
掃除機ゲットしたので、
これからマメに掃除機かけて
いつも我が家をクリーンに保ちたいと思います!
こう見えて掃除すきなんです(^^)
IMG_3136.jpg

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です