昇段審査 番外編

昨日の続きで、昇段審査の模様 番外編をお贈りします!
昨日の昇段審査では、京都の趙 俊弼師範が5段を受審されました

趙 俊弼師範のトゥルは、重厚かつキレのある動作で、たいへん安定感のあるトゥルをされていました
しかも跳び蹴りが美しい!

キレがある人、力強い人はたくさんいるのですが、その両方を兼ね備えてる人はなかなかいないと思います
ボクなどは、力を出そうとするとどうしてもリキんでしまうので、動作がかたくなってしまうのです・・
趙 俊弼師範のようにキレがあり、さらに力強さも出せるようになりたいですね!!


昇段審査の後は、約2年ぶりとなる審判講習会が行われました
さすが2年ぶりだけあって、参加人数の多いことwww
70~80人はいたんじゃないですかね(汗)
さて、審判講習会の模様ですが・・


左から・・田中副師範、梅田指導員、田部師範、船水指導員、姜昇利副師範です


ホン、ハナ トゥル セッ ネッ・・チョン、ハナ ・・ホンスン!!


朴師範の模範ジャッジ
※船水選手へレッドカード(失格)の宣告w
なかなか試合で失格はありませんが、ルール上はあるんです!レッドカードが


と、こんな具合に昇段審査~審判講習会が行われ、一日が終わっていくのでした・・
ちなみにマッソギ中は、間にはいったりしてたので一切写真は撮れませんでした(汗)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川先生、お疲れ様です。

    今思えば、僕も黒帯になってテコンドーが本格的になったと感じてます。けれど、そこで来ない、はてもや退会した人が出るからどうしたもんかとしばしば感じます。

    先日話した僕の発達障害ですが「アスペルガー症候群」と言います。グーグルで調べるとわかります。詳しく載ってます。

    今週はきっと僕も強化練習に行きます。カザフスタンに行けるいけない以前に心技体を磨きたいんす。

    夜分遅くに失礼しました。では、失礼します。

  • SECRET: 0
    PASS:
    昇段審査&審判講習会お疲れさまでした
    色々大変だと思うけど、お互いがんばりましょう!

    強化練習では一緒に練習できるの楽しみにしています

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です