【youtube】テコンドー寒稽古!

毎日寒いですね~
こんな寒くても練習の時間は毎日やってきます
それに、昔はもっと過酷な状況でも練習をしたものです!
そう、あれは1月の終わり、雪もまじることもある真冬の一日・・
場所は中河原、多摩川の土手
ITF-JAPAN恒例
寒中稽古!!
寒中稽古2
青空の下、多摩川の河川敷でみんなでテコンドー!
寒中稽古1
残念ながら、川の中での稽古の写真は見つかりませんでした(汗)
そこは動画でごらんください


古い動画ですが、以前から寒い時期になったらアップしよう!
と思ってたんですが
ついつい今年も忘れていました(汗)
もう3月になり、もはや春?
ってところで存在を思い出したのでちょっと時期は外れてますが
せっかくなので公開することにしました!
あやうくまた来年に持ち越しになるところでした(^^;
やっと紹介することができます(笑)
寒中稽古
道場によってはいまでもやってるところもあるかもしれませんが
現在テコンドー協会主催の寒稽古は実施していません
以前は毎年恒例の行事だったのですが、時代の流れか
なくなってしまいました・・
残念ですね(汗)
ちなみにこの動画、よく見るとおもしろいです!
「え、この人がまだ青帯!?」
とか
「あ、この人見覚えが・・」
とか
ボクはたくさん見つけました(笑)
みんなも見つけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です