府中の山

今日は天気もいいし走りに行くことにしました!
どこに走りにいこうか・・
誰か道連れにしようか・・
いろいろ考えながらも、一人で走りにいきました
よし、今日は府中の山を探しにいこう!
府中の山とは、以前田中副師範に
「府中にランニングに良い山があるんです!」
と聞いて前々から興味があったスポットです
具体的な場所はしりません
ふんいきで行ってみました
そしたらなんかよさそうな公園が見つかりました
c29025musashidai2.jpg
※カメラ持っていかなかったので、写真はインターネットより拝借しました
これか!?
入ってみるとまじ山w
すげーいい山道
123981406059916200915_DSCN8572.jpg
ま、公園なんですけどね
すげーいい山道風
blog_logo.jpg
って感じで、テンションあがりまくりです!
アップダウンがけっこうあり、階段もあり、そして地面は土
足腰にも負担はきにくいし、サイコーのランニングコースです!!
今日のランニングのおともはコイツ
49567700011.jpg
ナイキのフリー3.0です
ま、どうでもいいんですけどね
お気に入りのコイツが散々な目に・・
走ったコースは、山道(風)なので日差しがあまりありません
なので土の部分はぬかるんでました
ほとんどが枯葉で埋め尽くされているんですけど
一部のどろどろゾーンでやられてしまいました
さいしょは「うわ、どろどろだよー」
くらいに思ってたんですけど、走り続けてると変化が現れてきました
ボク「なんかシューズの感触がおかしいな・・」
妙にクッションが良いんです
ナイキフリーはそんなはきやすいシューズじゃないんで違和感がありました
で、足の裏をみてみたら泥が足の裏にびっしり
1センチくらいの泥のクッションができてましたw
もちろん両足とも
どうりでクッションがいいはずw
しかもナイキフリーの中でも一番みぞが多く、深いモデルなので
じゃりは入る、枝は入る、土もびっしりで、もはや再起不能な感じに(汗)

※裏はこんな感じです
これを見てブルーになりましたね
まだ新しいのに・・
まあ帰るにしても走らなきゃ帰れないので、もう1週山走って帰ることにしました
で帰ってきて、このままじゃ家に入れない・・
とりあえず公園の水道で、足の裏の泥を落としました
つまようじとふるい歯ブラシつかって30分くらいかかりましたw
だいぶ落ちましたけどね、みぞの土よごれは落ちませんでした
そして近所のコインランドリーで、スニーカー用の洗濯機にぶちこむ!
まつこと30分
そして明日もはきたいので、同じくスニーカー用の乾燥機にぶちこむ
まつこと60分
おお、キレイになってきた!
だいぶ生き返りました(^^;
ランニングはだいたい1時間ちょっとでしたね
で、シューズ泥おとしに30分
シューズ洗濯に30分
シューズの乾燥に60分
1時間走って、シューズの手入れに2時間かかりました(笑)
もうナイキフリーじゃ山道は走りません
アイツはアスファルトとか舗装された道用ですね!きっと
もしかして常識?
わはは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です