ジュニア&ベテラン世界大会の強化練習!

8月にジュニア&ベテランの世界大会が開催されます!
ベテラン世界大会は40才以上なのですが、ボクは39才と8ヶ月のため
4ヶ月たりず、出れません・・(–;
くやしい
ま、それはおいといて
その強化練習を府中道場でやるので
試合は出れないけど、ボクも参加してきました!
ちなみに練習に夢中になってしまって、練習中の写真をとりわすれ
練習後のストレッチのシーンしか撮れませんでした(^^;
IMG_4386.jpg
こんな感じです
さて、練習はジュニア選手とベテラン選手は別々に練習してます
そりゃそーですよね
元気いいジュニアのペースにベテランは一緒にできませんから(^^;
ベテランは体力ではなく、知力で勝負です(?)(笑)
ちなみにジュニアの練習は
サンドバック蹴りまくってました(^^)
あとは自分の練習に夢中で覚えてませんm(__)m
さて、ベテラン練習はアップをかねたステップの練習から入りました
そのうち相手と対面して、ステップインして攻撃したりして
反撃もして
つづいて防具つけてタイミングの練習
ってことで、蹴りを受けて返す練習をして
最後はカウンターをあわせる練習をしました!
ボクは佐藤師範と一緒に組ませてもらうことが多かったので
とても楽しかったです!
ベテランのみなさんに比べると、
ボクは3ヶ月前まで現役選手だったので
多少スタミナはあると思います

佐藤師範はスタミナの鬼です
現役のときは3キロダッシュを数本
とかやってた人ですから!
さすが鉄人です!
ボクもあーゆうふうになりたいです
ちなみに、ボクは府中道場で練習すると、
異常に足のうらがひりひりしてくるんですよね(–;
体質でしょうか?
もしくは、足のうらをスライドさせすぎてるのでしょうか?
とにかく、
スタミナより、筋力より、
足の裏が最初に死にます(笑)
他のどこの道場で練習しててもそんなことないんですけどね
体育館だろうと、マットだろうと、
でも府中道場の床だけはなんか合わないんですよね
なんでだろ・・
まあいいや
今日の練習は午前中のみ参加し
午後は嫁とご飯たべて
IMG_4388.jpg
おろしそばと
IMG_4389.jpg
ミニかき揚げ丼
エネルギー補給して
IMG_4390.jpg
なんかシャツ欲しかったので、
嫁と一緒にショッピングに行きました!
国分寺駅前のマルイさんです
なかなか良いのがあったのですが・・
そこはさすがマルイさん
高い!
シャツ一枚に10000万以上はだしたくないなあ(^^;
ってことで却下

チョコレート飲んで
IMG_4391.jpg
帰ってきました
収穫はなしです(笑)
でもあのシャツカッコよかったな・・

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はこちらこそありがとうございました。ちなみに3キロダッシュはやってません・・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です