はじめての烏山道場夏合宿! 〜1日目〜

さてあらためまして、
烏山道場夏合宿2014 高尾の森
1日目の出来事を紹介したいと思います(^^)
※超長くて、超写真多いので覚悟してみてくださいm(__)m
AM11:00、高尾駅に集合しバスで高尾の森へ・・
行きのバスが混みすぎてて、乗れないんじゃないかとあせりました
まあ、途中でだいぶおりたので、結局がらがら
AM11:45 到着!
IMG_1744_s.jpg
予定通り!
AM12:00、施設についたら、即練習です!
最初の練習は、ボール遊び・・
IMG_6922_s.jpg
いえ、ウォーミングアップです(^^;
その後体操して、みっちりストレッチ!
2人一組
IMG_6923_s.jpg
IMG_6924_s.jpg
IMG_6928_s.jpg
IMG_6927_s.jpg
IMG_6931_s.jpg
おっと失敗(^^;
IMG_6932_s.jpg
ストレッチとはこーやるんだ!!
IMG_6933_s.jpg
イカスカメラ目線!
つづいて3人一組で、
IMG_6935_s.jpg
ぎゃー
IMG_6943_s.jpg
うぎゃー
IMG_6952_s.jpg
とにかくストレッチ!
おかげで足があがるあがる!
IMG_6942_s.jpg
寝てるって?
まあいいじゃないですか(^^)
練習場所がタタミだったので、跳ぶしかない!
IMG_7041_s.jpg
IMG_6985_s.jpg
IMG_6978_s.jpg
IMG_6955_s.jpg
IMG_7116_s.jpg
IMG_7100_s.jpg
IMG_7061_s.jpg
IMG_7055_s.jpg
IMG_7050_s.jpg
ってことで跳びまくり!
その後ミット、
IMG_7133_s.jpg
IMG_7155_s.jpg
トゥル
IMG_7185_s.jpg
マッソギとやって
IMG_1865_s.jpg
IMG_1780_s.jpg
最初の練習は終わりました
つづいて15:00からはテント設営!
真剣に説明を聞くみんな
IMG_7226_s.jpg
テント作らないと寝る場所ないですからね(^^;
1個目のテントは、担当の人が説明してくれながらやって
あと2個はみんなで作りました!
みんな真剣です!
IMG_7246_s.jpg
IMG_7252_s.jpg
IMG_7260_s.jpg
すごく真剣です!
IMG_7262_s.jpg
おそらく真剣です!!
IMG_7265_s.jpg
真剣だと信じたい(^^; ※自信はありません
IMG_7284_s.jpg
ちなみにボクは写真ばっか撮ってて、あまり手伝ってません(笑)
テント完成記念!
IMG_7294_s.jpg
で、テントが思ったよりも早くできたので自由時間!
ってことでがっつり遊びました(^^)
IMG_2117_s.jpg
ボールで遊んだり、
IMG_7366_s.jpg
トゥルやったり(笑)
この謎の建造物は、プロジェクトアドベンチャーってやつで
IMG_7322_s.jpg
予約制なんでやることができません
すごくおもしろそう・・
で、こいつは自由に使えるので、子供たちも楽しんでました
わー
IMG_7383_s.jpg
きゃー
IMG_7341_s.jpg
童心に帰ってボクも(^^)
うぇr
ははは
さて、17:00から夕飯の準備です!
カレーを作ります(^^)
IMG_2129_s.jpg
まずはまき割りから!
IMG_2128_s.jpg
子供たちにも割ってもらいました(^^)
IMG_7405_s.jpg
IMG_7423_s.jpg
次に火をおこして、
IMG_7424_s.jpg
鍋をにて
IMG_7430_s.jpg
具いれて、
IMG_7429_s.jpg
火力アップして!
IMG_7426_s.jpg
カレー粉いれて
IMG_7432_s.jpg
まぜてまぜて
IMG_7434_s.jpg
完成!
IMG_7436_s.jpg
いやー、結構苦労しました!
なかなか煮立たないので、これ、ホントに火とおるのか!?
半生カレーはシャレにならないですからね(^^;
さあ、よそって食べよう!
しかし、
IMG_7439_s.jpg
カレー渋滞勃発
IMG_7458_s.jpg
IMG_7479_s.jpg
IMG_7478_s.jpg
でみんなでカレーを食べて、19:00から練習です
が、
みんなカレーをたべすぎて、苦しくて動けません(笑)
ボクも苦しくてやばかったです(^^;
そこはテコンドー家として、
ドウギを着ればスイッチが入るので
がんばって率先して動きました!
みんなは苦しくてぶーぶー言ってましたけど(笑)
さて、そんな満腹状態の夜練習はストレッチからスタートです!
IMG_7497_s.jpg
IMG_7508_s.jpg
IMG_7510_s.jpg
その後、さすがにまんぷくすぎて、
跳び蹴りとかマッソギとかはいきなりできないので
とんだりはねたりしない、護身術の練習にしました
今回参加者が赤帯以上だったので、
ちょうど護身術の習得に良かったと思います!
関節技のスペシャリスト(?)浅田先生による護身術の指導!
IMG_7524_s.jpg
すごく分かりやすいです!
護身術に関しては、彼にはまったくかないません(^^;
ボクももっと練習しないと
IMG_7527_s.jpg
IMG_7562_s.jpg
IMG_7552_s.jpg
IMG_7541_s.jpg
さて、護身術のあとはミット蹴りをしました
カレーを消化させるためにも走らなくては!
持ち手を左右に配置して、
IMG_7567_s.jpg
こっち蹴ったら、すぐあっち!
IMG_7568_s.jpg
あっち蹴ったらまたこっち!
IMG_7569_s.jpg
って感じでとにかく走らせて、
IMG_7584_s.jpg
IMG_7592_s.jpg
気づいたら距離がずんずんながくなってて
IMG_7597_s.jpg
見てる方は大うけ(笑)
やってる方はまじギレ
そんな感じで楽しみながらやりました!
その後トゥル
IMG_7649_s.jpg
IMG_7661_s.jpg
IMG_7669_s.jpg
これもトゥル(笑)
そして当てないマッソギ
IMG_7770_s.jpg
IMG_7764_s.jpg
IMG_7746_s.jpg
IMG_7743_s.jpg
で今日の練習は終了!
みんなでその足でお風呂に行きました!
IMG_7804_s.jpg
IMG_7805_s.jpg
(笑)
大浴場は、旧図書室!
IMG_7808_s.jpg
そうこの施設、もともとは学校だったんです
そこを京王とどっかが買って、改装したらしくて
たてものの中はもろに学校です(^^)
IMG_7814_s.jpg
IMG_7820_s.jpg
IMG_7822_s.jpg
だがそれがおもしろい!
お風呂から出たら、大人は乾杯!
IMG_7783_s.jpg
高柳先生の漢(おとこと読む)らしい飲みっぷり
IMG_7792_s.jpg
こどもたちは、それぞれ楽しんでますね
IMG_7798_s.jpg
IMG_7796_s.jpg
それにしても夜の学校って・・
IMG_7827_s.jpg
IMG_7830_s.jpg
IMG_7836_s.jpg
IMG_7842_s.jpg
こわっっ
と言えば
肝だめししかないでしょ!!!
ってことで
肝試し風に、学校内と、外を散歩しました
IMG_7863_s.jpg
お化けはいません
IMG_7872_s.jpg
たぶん
そのとき!!?
ギャー!!!
IMG_2134_s.jpg
はみがきお化けが現れた!?
ベタですが、懐中電灯で・・
IMG_7892_s.jpg
ぎゃー
遠くから・・
IMG_7875_s.jpg
ひたひたと・・
IMG_7876_s.jpg
ぎゃー!!!
IMG_7877_s.jpg
これが結構こわい(笑)
肝だめしのあとはテントでトランプ!
IMG_7898_s.jpg
IMG_7900_s.jpg
トランプするの何年ぶりだろう(^^;
勝負事は、真剣にやるから面白い!
ってことでけっこう燃えます!
そんなこんなで、気づけば深夜0時!
明日に備えておひらきです!
明日は朝6:00起きでランニングです!
結局、あんまり寝る時間なくなってしまいました(^^;
まあ、合宿ってそんなもんですよ!
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です