【雑談】なんか梅雨あけたそうですね!

こないだの台風11号がすぎさって、
どうやら梅雨があけたようですね!
そりゃあ暑いはずです(^^;
次の台風12号も、
さっさと熱帯低気圧にかわっちゃったらしいので、
日本列島は、しばらく平和かもしれません!
さて、今日は本当は嫁とでかける予定だったのですが、
忙しいのもあって予定を変更し、
あまり遠くへは行かず、近場で用事をすませ、
あとは家で全日本ジュニアのパンフ制作をしてました(^^;
試合まであと2週間切りましたからね!
がんばって作らないと
って言うか今も作成続けてます・・
こりゃ今日中にはおわんねえっす(笑)
こんなブログ書いてる場合じゃないかもしれません・・(–;
まあ息抜きは必要ってことでご容赦くださいm(__)m
さて、8月のジュニア大会の前には埼玉大会があります!
てゆーか今週の日曜ですね
そのための練習もしないとなんで、
明日は吉祥寺で試合に向けてマッソギの練習をしたいですね
あ、軸足をうまく使う練習もしたいと考えてます
あ、あとカウンター
そこはマストです!
道場生たちにもカウンターを身につけてもらおうと思い、
最近の練習ではかならずやるようにしてます!
以前は仕掛ける練習とか多かったんですけどね、
仕掛け方は人それぞれ、個性が出ますが、
カウンターって誰がやってもそんなにかわんないですよね(笑)
ってことで、最近は練習の中心をカウンターにシフトしてます!
カウンターのレパートリーがあると、
マッソギをしてて、どうしよう、何したらいいんだろう?
って事が減ると思うんですよね
とくに初心者のうちは、マッソギで何したらいいかわからない!
って言う人も多いので、
そーゆー人にはまずカウンター教えちゃおうかと(笑)
カウンターって結構タイミングとか大事なので
上級者向けと思われますが、
練習次第だと思うんですよね
あとはトゥル!
4段のトゥルとか練習する時間がなかなかないので、
意識して時間とスペースとってやらないと
色帯の頃や1段〜2段の頃にくらべ、
格段に自分の段位のトゥルをやる回数ってすくないので、
そりゃあ上達もしないですよね(笑)
しかし、それではいけません!
マッソギだけでも、トゥルだけでもだめなので
やはり目指すものは、トゥルもマッソギも上手で、
スペシャルテクニックも出来る!
そんなテコンドー家になりたいので、
すべてまんべんなく練習しないとなりませんね(^^;
とりあえず試合終わったら、
次はカラダ作り!
筋トレ再開です(^^)
あ、でも来年のベテラン大会を意識してるので
あまり体重はふやせないので、
筋トレはほどほどにして、
スタミナ強化と柔軟性アップさせたいです!
なんかとりとめなく書いてしまって、
まとまりがないですね(^^;
まあ、いっか
それでは、仕事にもどりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です