2015年を振り返る 9月〜12月

2015年を振り返る その3
9月〜12月です
【9月】
ベンチをやりすぎて腰を痛めました(笑)
そのせいで9月は練習も筋トレもほぼやめ!
回復に専念しました・・(–;
嫁とダンジョンへ行きました!

日原鍾乳洞ってとこです
まじダンジョンです!
東日本選考会!

うちの道場から1名出場
-50kgで出場権を獲得しました!
全日本がんばれー
あー、そういえば9月は大家ともめまくったあげく
工事のため4階から2階へ一部引っ越しすることになりました
風呂、トイレなど水回りはいっさい使えないので、
寝るのは4階、風呂、トイレは2階と言う
めちゃくちゃ不便な生活を強いられました(–;
あ、このときの移動とかぷち引っ越しの費用は
すべてボク持ちです
大家さんはいっさい費用ださないカスっぷりです(笑)
まじうったえようかと思ったくらいです
そーいえばいきなり
広島から古い友人が来ました!

なんか嫁からは、知り合いが体験に来るって言われてて
当日来てみたらびっくりでした!
まんまとだまされた(笑)
おニューのハンドミットを買う!

吉祥寺も烏山も
ハンドミットを一新しました!
ダブルのミットですが、結構蹴りごこちがいいです(^^)
このころ、府中道場にニューマシンが導入されました!

大股開脚マシーンです!
これすごくよいですね(^^)
9月の肉

自宅のぷち引っ越しを手伝ってくれたセイセイ

マッチョすぎてびっくり(笑)
もうほんとキン肉マンです!
で、引っ越しが終わったら一緒に肉食べに行きました!


第67回昇段審査にて、
黄秀一師範が7段を受審!

師賢となりました!
長野の山岸副師範の息子さん、樹くんと一枚(^^)

昇段おめでとう!
健康診断にて、身長が4mmのびる!?
172.8cmまできました!
来年はあと2mmなんとかのばして、
173cmになりたいです(笑)
【10月】
テコンドー通信21号!

今号からボクが作っております(^^)
千歳烏山駅に準特急がとまるようになりました!
びっくりです
10月の肉

すきやきです
吉祥寺道場練習日追加!
不定期ですが、金曜日に武蔵野総合体育館で練習を始めました!

広くて奇麗で良い場所で、みんなテンション高いです(笑)

定期的にとりたいですね〜
トロフィー発掘!

第1回東京都大会のトロフィーです!
やっと出てきました(^^)
第58回府中大会!

※パンフはボクの作品です
烏山から2名出場、
トゥルで3位x1
マッソギは2位x1
優勝x1です!
ついに宿敵に勝てて、うれしそうでした(^^)
オリジナルキーホルダー作りました!

一点ものです(笑)
※非売品です
世田谷総合運動場で練習!

昨年世田谷大会を開催した会場です
今年もやるので、視察がてら練習してみました(^^)
遠いいのにみんな来てくれてうれしいですね♪
ごまにはまる

ごまにはまって、何にでもかけて食べてます!
からだにいいしね
あ、そういえばベンチ80kgクリアしました!
【11月】
世田谷大会2015開催!!


昨年に続いて二回目の開催となる世田谷大会!
今年も無事終えることができました(^^;
MVPのトロフィーを他の道場に持ってかれたのがくやしいです(–;
11月は祖母がなくなり、
車で静岡へ行ってきました
で、
11月の肉

静岡で食べたローストビーフ丼
めちゃくちゃうまかったです
でっかいステーキ

迫力です!
立川10周年!

今年は立川道場の10周年でした!
ボクも立ち上げ時期に指導とかしたり
関わっていたので、その道場が10年続いてるのはうれしいですね
MacBook Proが死ぬ・・

リコール対象機種なので、無償で修理してもらえましたが(^^;
まあない間不便でした
テコンドー協会よりトゥルのDVDが発売されました!

サージュチルギからトンイルトゥルまで、
全7巻です
烏山道場で仮昇段審査を実施!

3名だけですが、きびしく審査しました
普段よく笑ってるぼくですが、
この日は笑わないでにらんでたんで、
受審者たちもなんかぴりっとした雰囲気になって
良い緊張感でした!
スポッチャで大暴れ!

ゴールへ蹴り込まれる・・
バスケもやる!

しゃべるサンドバッグ!

すぽっちゃすげーおもしれー
腰を痛めてから2ヶ月、
11月から本気だす!
ってことで久々のサンドバッグ!

こだわりのティミョトラ!
やっぱサンドバッグ楽しい(^^)
おまけのドラゴン

さらにベンチ85kgクリア!

結構良いペースで重さアップしてます(^^)
ベンチたのしー
農工大の学園祭に行ってきました!


毎年恒例のテコンドー部演武!
府中道場に行ったら、原添くんに挑戦状をたたきつけられました
ジーパンで返り討ちです!


この男、楽しそう・・
吉祥寺でトゥルマラソン!


誰もこなかったので、
チョンジからムンムまでやって、
それでも誰もこなかったので、
ムンムからチョンジまで戻ってきました!
トゥルやりまくって
大満腹です
【12月】
吉祥寺道場 少年部スタート!

念願の吉祥寺少年部が出来ました!
これから楽しみです(^^)
iPad Pro発売!

おどろきの大きさです(笑)
第27回学生大会開催!

今年の総合優勝は川田選手率いる首都大学!
おめでとうございますm(__)m
あ、41歳になりました!
道場の仲間からのプレゼント

ジョジョ風似顔絵です!
荒木先生のアシスタントさんが書いてくれたそうで、
これはすごいうれしい(^^)
12月の肉

世界3位のステーキ
の店でステーキを食べました!
こいのぼりが出来るようになる!

これもベンチとドラゴンの効果でしょうか(^^)
うれしいな
府中でマッソギ16ラウンド

Facebookで原添くんの挑戦状が届いたので
府中で勝負しました!
ベンチ90kgクリア!

年内の目標クリアできました!
しかし、その後年末に挑戦しても90kgはあがらず、
なんか悔しいですね(–;
来年は3月までに100kgあげたいので、
90kgでつまずいてる暇はありません!
おニューのグローブ!

もちろんアディダスです!
自称、アディラーですから
からの、ガチマッソギ!

全日本を控える三宅選手と、
中野道場でガチマッソギをしました!
目ならしと言う名目のボクシングがすげーたのしかったです(笑)
年末恒例、肉祭り!

セイセイ氏の家で年末恒例の肉祭りです!
肉祭りとは、
とにかく肉をたべて、肉を鍛える会です!
年末忘年会ラッシュ!
吉祥寺で忘年会、烏山で忘年会、
府中で忘年会、新宿で古い友人と忘年会
忘年会が多すぎて
さすがに体重増えました(^^;
今年最後のベンチは重さ間違えて100kgに挑戦!

はい、びくともしませんでした(笑)
2015年最後の試合、荒川大会!

うちの道場からは2名出場
トゥルは4位、
マッソギは二人とも2位でした
クリスマスにチキンをたべる!

ステップワークの動画を公開!

協会で撮影した映像を編集して、
ホームページなどで公開しました!
練習の参考にしていただければ幸いですm(__)m
そして、
第27回全日本大会のポスター公開!

いよいよ世界大会まであと2ヶ月ちょっとです!
選手のみなさん、
がんばってくださいm(__)m
それでは、
2016年もテコンドー、肉、メカなどを中心に更新しますので、
ひまな時にでも見てやってくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です