【youtube】チューブをつけてパンデトルリョチャギ!

予想通り、昨日のベンチで筋肉痛です(^^;
それがいい
だがそれがいい(笑)
プロテイン飲んで、超回復です!
なので今日は上半身はおいといて、
下半身の鍛錬!
ということでチューブつけて蹴りの練習をしました!
前回は両足首につけたのですが、
正直ゴムの強さもありますが、長さの限界もあり
あまり高くあがりません
無理に高く蹴ると、切れてしまいそうです(^^;
なので今回は工夫をして、
膝上でつけたり、
IMG_1682_201610272226301ca.jpg
段違いでつけたりしました
IMG_1692_20161027222630bb0.jpg
まずはアプチャプシギ、トルリョチャギなどで肩ならしをし、
色々蹴ってみたのですが、
程よい負荷がかかり、それなりに蹴れました
トラとか
IMG_1689_20161027223020f29.jpg
ネリョチャギとか
IMG_1690_20161027223019aa3.jpg
ティミョパンデとか、
IMG_1691_20161027223019a56.jpg
ティミョトラも!
IMG_1694.jpg
前回より良い感じです!
さらにムンムトゥルをやってみましたが
IMG_1696_20161027223018cd0.jpg
IMG_1697.jpg
さすがにスローキックはあがりませんね(^^;
さて、今回のお題、
パンデトルリョチャギです!
前回チューブつけたときは全然蹴れてませんでした(笑)
IMG_1682_201610272226301ca.jpg
IMG_1683_2016102722340054a.jpg
IMG_1684.jpg
IMG_1685_20161027223359c6c.jpg
負荷がかかるのでスピードがでませんが、
フォームはくずさず蹴れました
繰り返し蹴ったあと、
今度は外して蹴ってみたのですが
IMG_1698_20161027223538134.jpg
お、なんか蹴りやすいぞ!?
IMG_1700_20161027223538096.jpg
いつもより速く蹴れてないか!?
なんか自分の感覚的に、
すごく速く蹴れてるような気がしました
なので動画とってみたのですが・・・
チューブでパンデ



!?
蹴り遅っ(笑)
チューブなしでパンデ

なんかいつもより速く蹴れてる気がする・・
動画にするとそれほどでもないですかね(笑)
もっと蹴りの速いひとはいくらでもいるのですが、
繰り返しやってれば
ボクも蹴りのスピードがあがりそうな気がします!
よし継続だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です