壁につかまって蹴りを3秒とめる!

壁蹴りの練習、よくやります

ボク自身、色帯のころから良くやったので

子どもたちにも良くやらせています!

これは蹴りのフォームもですが、

筋力、バランス、いろいろと身につきます!

からの、基本蹴り!

ばらっばら(笑)

まあ大事なことは、そろえることじゃなく

一生懸命蹴ることなので

そうゆう意味ではみんなよくがんばっています!

とくに黄色帯の子が、今日は蹴りが良くできていて

トラヨプチャチルギやパンデトルリョチャギが、

かっこよく蹴れてました!

なのでほめてあげたのですが、

どうかな、子どもに伝わったかな、

これで自身をもってくれるといいんですけどね(^^)

 

おまけ

子どもたちにのぼられるの図

ボクは木ではありません

※子どもたちはとてもかわいいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です