基本の見直し! キック編

最近トゥルをじっくりやったり、

基本を見直しています

あ、ボクのじゃなくて子どもたちのです!

※自分の基本動作はつねに見直しています

そんな今日もトゥルは多めにやりましたが、

基本蹴りにより重点を置いて練習しました!

ジュンビ!

ボク「前をみなさい(笑)」

ボク「足をとめなさい!」

ボク「ハナ!」

お、なかなかいいね

ボク「トゥル!」

おお、蹴りが止まってきた

ボク「セッ!」

最近ヨプチャチルギを蹴るときに

とにかく「とめなさい!」「足首を引きなさい!」

としつこく言ってます

その効果でしょうか、トラヨプチャチルギが良くなりました!

せんせいうれしいです(^^)

 

ボク「では続いて、ティミョ トラヨプチャチルギ」

さすがにとまりません(^^;

 

ボク「それでは、次はパンデトルリョチャギ!」

ボク「いーよいいよ、良くなってるよー♪」

じゃあ続いて飛んでみよう!

さすがにバラバラでした(笑)

 

基本蹴りも、サージュチルギもサージュマッキも、

基本中の基本です!

審査を終え、昇級しても、永遠にやります!

そう、基本に終わりはないんです!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です