学生合同練習会の練習内容を紹介!

先日の学生合同練習の内容を紹介します!

ず参加者はOBや指導者を含めて108名

 

 

まず午前中から

最初に体操、ストレッチをおこない

ウォーミングアップにアンヌンソ カウンデ チルギ

 

朴ソンファ師範に基本動作をご指導いただきました!

 

続いて基本蹴り

 

お次は金寛烈師範によるステップワークの指導

 

ステップワークからコンビネーションを出す練習なども指導していただきました!

 

つづいてトゥル

トゥルは各帯ごとに分かれて練習

というところで午前の練習は終了です

 

そして午後、体操してからの・・

ダッシュ!

ジャンプしてからの・・

ダッシュ!

ジャンプ&

ダッシュ!!

食後のダッシュは辛いですね(^^;

※すみません、ボクは写真撮っててダッシュしてません

 

つづいてミット蹴り!

白帯は基本的なミット蹴りが中心

 

有級、有段者のミット蹴りは

いろいろとバリエーションを考えてやりました

ヨプチャチルギひとつとっても

フォームはひとそれぞれですね

つづいてトラヨプチャチルギ!

蹴ったあと、蹴りっぱなしにならないように

持ち手が反撃することで、

蹴り終わりにガードを意識

 

蹴り終わりには・・

もれなく反撃がくる!

OBの方々もまざって、

お手本となってくれます!

みんな良い蹴りですね!

 

続いて攻防を考えたミット蹴り

ヨプチャチルギから

入ってくる相手をティミョトラヨプチャチルギでカウンター!

ヨプチャチルギからの・・

ティミョトラ!

※定番です!

ヨプチャチルギからの

ティミョトラは距離が近いことが多いので、

近距離でもしっかり蹴れる事が大事ですね!

ナイスキック!

 

その後、防具をつけて攻防をしました!

攻防の写真はありせんが、学生のみんながんばっていました

 

時間と、暑さ、みんなの疲労度を見て

自由組手はやりませんでした

有段者の方などは残念がっていましたが、

また機会があれば自由組手もしたいですね

 

そして各大学の今年のキャプテンたちです!

これから年末に向けて、学生連盟会議、学生大会などがあるので

ご協力お願いします!

 

そしてサポートしてくださったOBの方々

※指導者の方々が多いので名前も掲載させていただきました

京都精華大OB 伊原副師範

首都大OB 川田 二段

農工大OB 吉川指導員

農工大OB 田中二段

工科大OBであり、学生連盟の三橋副師範

OB全員の写真は掲載できませんでしたが申し訳ありません

 

最後にサポートしてくださった各大学OBと学生連盟のメンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です