少年部合宿、無事終了しました!

2泊3日の少年部合宿、

無事終了しました!

突然の雨に見舞われたり、

こどもたち「せんせー、◯◯くんがー・・」

とか、

子供同士のささいな言いあらそいはどうしてもおきるので

いろいろありましたが、

楽しく、厳しく、

そして子どもたちのかわいさに癒やされつつ、

3日間みんなですごしてきました!

 

もちろん練習はしっかりやりましたが、

それ以上に、遊びにも一生懸命です(笑)

子どもたちには

ボク「何をしに合宿に来たんだ! 練習だろう!」

などと、なんどか注意しましたが、

子供たちにとって、

練習しにきた!

って言うよりも、

遊びに来た!とは言いませんが、

楽しみに来た!

ってイメージの方が強いようですね

ははは

まあ、もちろん友達と練習も、寝食も一緒にすごすことで

仲良くなること、交流することは大事なので、

そうゆう意味では合宿のコンセプトとして間違ってないのですが、

やはり、テコンドーの合宿!

なので、ひとつでも技術を覚えたり、

上達して帰ってほしいですよね!

 

 

 

できれば、もっともっとしごいてあげたいのですが、

昨今の暑さと、熱中症への懸念から、

あまり無理をさせられません

ボクも正直、1日目の夕方とか、

2日目は、頭痛がひどかったです

これって熱中症ですよね、たぶん

頭痛薬飲んで練習しましたが、

子どもたちにそこまではさせられません

しっかり水分補給して、休憩とって、

とりあえず、気持ちわるいとか

倒れたり、くらくらしたり、

そーゆう子は出ませんでしたので

ほっとしています

 

中には、気持ちわるい・・って子もいたのですが、

それは夕ご飯のカレーを食べ過ぎたせいでした(笑)

※おかわり5回

それは自業自得です(^^;

ははは

 

何はともあれ、3日間の合宿も終了!

寂しさもありますが、

無事終了した安心と、肩の荷が一つおりたことで、

今日はゆっくり眠れそうです^_^

 

最後に、

子どもたちにとって、今回の合宿が良い思い出になったことを信じて、

試合や練習で、また会えることを楽しみにしております!

みんな合宿お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です