テコンドーコレクション 第二弾!!

みなさんマンガは好きですか?
テコンドーマンガと言えばなんでしょうか?
先日ジョニーさんに借りたこいつでしょうか?

■キックスメガミックス
・作者:吉川雅之
・全2巻
・集英社 ジャンプにて連載
・2003~2004年ころ
・内容:しょうもない
・絵:いまいち
・総合評価 ☆
これはなんとあの「週間少年ジャンプ」で連載してたテコンドーマンガですw
もちろん人気がなくて連載打ち切りw
当時ジャンプで連載してるときは読んでましたが、コミックを買うほどの内容ではありませんでした(笑)
今日紹介したいのは、こんなショボイマンガではございません!
※作者の人、ごめんなさい(汗)
テコンドーコレクションであり、勉強になるテコンドーマンガとはこれです!!

え?空手じゃん?
って思ったそこのあなた!
早とちりしてはいけません・・
この中身はすごいです
※携帯で撮ったんで画質悪くてすみませんm(__)m


どうですか?
完全にITFテコンドー、しかも徐萬哲師賢が実名で登場!!
■空手のタマゴ 黒帯への道 ITFテコンドー編
・月刊空手道で連載してた
・全12話 ※ページ数は少ない
・監修 日本国際テコンドー協会 徐萬哲師賢(当時は師範でした)
・師範たちが実名で登場!!※一部です
・内容:なかなかリアル
・総合評価 ☆☆☆☆
どうですか?
ちょっと見たくなるでしょ~www
番外編・・


■テコンドー師範 鏡くんのカカト落とし
・作者は先ほどと同じ吉川なにがしですw
・主人公の鏡くんは身長150センチ
・作者は特にテコンドー経験者ではないwww
どうもこの作者のデビュー作のようです
ジャンプに読みきりで連載されたときのものです
いやー久しぶりに読んだけど・・ひどいw
まず二枚目の画像の赤丸の箇所・・
登場人物の「黄 星華 指導員」 ファン ソンファ ですよw
ファンスイル師範と朴ソンファ師範を合体させてるじゃないですかwww
この作品でデビューした作者さんは、テコンドーマンガ以外書くつもりはないと豪語してました
ある意味いさぎよいですね
この他にもテコンドーが出てくるマンガは意外とあります
でもテコンドーが題材のマンガってのはやっぱりレアですねw
※マンガの画像は著作物を無断で掲載させていただきました 作者さんごめんなさいm(__)m

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと市川さん!
    せっかく持ってったのにショボイは酷いっすよーw
    空手のタマゴかなり面白そうすね!
    鏡くんのは作者テコンドー知ってるのにWTFなんすね

  • SECRET: 0
    PASS:
    しょぼいもんはしょぼい!
    指導員がうそついちゃまずいじゃない?w

    鏡くんも基本はITFだよ、道衣のえりも黒いがふちも黒い
    ありがちなITFとWTFを混ぜたような道衣だね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です