自称!Facebookより速い府中大会結果速報!

最近はインターネットやスマートフォンが普及してるのもあり情報が速いですね
うかうかしてると自称最速を名乗れなくなってしまいます・・
最近のライバルはFacebookですw
しかしまだまだ負けてられません!
※もう負けてる?
ではとりあえず成年部だけですが、府中大会の結果を掲載します☆
===================================
■トゥル 成年女子
・白、黄帯
1、堀木千夏/首都大
2、松田千春/首都大
3、不破有沙/農工大
・緑、青帯
1、櫻井夏実/農工大
2、宇佐美夏葉/工科大
3、宮田夏奈実/首都大
・赤、黒帯
1、柴十紀子/府中
2、金恵順/足立興野
3、大島寛子/茅ヶ崎
■トゥル 成年男子
・白帯
1、渡邊将司/工科大
2、小山裕太/農工大
3、山田祐希/農工大
・黄、緑帯
1、大堀高寛/農工大
2、大久保翼/流山
3、松永純/農工大
・青、赤帯
1、瀧澤悟/工科大
2、原添聖也/農工大
3、遠藤裕太/首都大
・有段の部
1、中川友太/茅ヶ崎
2、佐々木秀幸/新百合ヶ丘
3、西川千尋/大宮
・ベテランの部
1、戸塚哲英/目黒
2、山本実/府中いなせ
3、前田就平/府中いなせ
■マッソギ 成年女子
・-51kg
1、藤井遥/新百合ヶ丘
2、宇佐美夏葉/工科大
3、小川美悠/茅ヶ崎
・+57kg
1、櫻井夏実/農工大
2、本保朱美/渋谷
・有段の部
1、渡部桂子/農工大
2、金恵順/足立興野
3、山田茜/工科大
■マッソギ 成年男子
・-57kg
1、原添聖也/農工大
2、山本裕也/工科大
3、瀧澤悟/工科大
・-64kg
1、中村建仁/農工大
2、上野竜佑/農工大
3、黒田洋平/中央大
・-71kg
1、岩井茂樹/中央大
2、横山裕樹/中央大
3、斉藤修/日野
・+71kg
1、遠藤裕太/首都大
2、岸琢磨/池袋
・有段の部
1、太田雄一/調布
2、小林洋二郎/池袋
3、澤野啓哲/中野
・ベテランの部
1、前田就平/府中いなせ
2、太田敏哉/南大沢
3、山本実/府中いなせ
===================================
最近はホントに大学生の活躍が目立ちますね
社会人はあまり試合にでなくなってきてるのかな・・
社会人の方ももっと積極的に試合に出て欲しいなと思うこのごろです
忙しいのはしょうがないですけどね(汗)
さて、少年部の結果は掲載しなかったのですが、印象的な試合がありました
ボクのコートではなかったので選手の詳細は良く分からないのですが、確か松戸道場の小さい子でした
マッソギで、縦横無尽に動き回り、相手が入ってくるとヨプチャチルギで止め、かわして反撃で360°トルリョチャギを決める!などめちゃくちゃ良い動きをする選手でした!
子供でもあそこまで出来るんですね!
将来に大いに期待です
トゥルでは府中道場の柴十紀子選手!
めちゃくちゃうまかったです
なんか気合のノリが他の人と違ってて、トゥルにとても迫力がありました
男子顔負けです
今回は男子マッソギの有段の部が熱かったようです!
参加選手は15人と結構多く、しかも無差別級w
その中で勝ち抜いた調布の太田選手は見事だと思います
試合はちらっとしか見れませんでしたが、優勝おめでとうございます!
今回もマッソギを見ててやっぱり思ったのは・・
距離が近い
です
その距離で後ろ足からトルリョチャギ蹴るの!?
とか
なんでもかんでも踏み込んでから蹴る!
とか
パンチでもなんでもカラダごと突っ込んでいく!
とか・・
もちろん相手も蹴りを狙って近づいてくるので、いつでも距離感をたもつのは難しいことですが、
それでも自分の蹴りやすい距離を作れないと、有効打は生まれないわけです!
まあ実際ボクも試合などでは必死だったり、むきになってしまったりで距離が超近いときも多々ありますが(汗)
自分にあった距離を作れたときは、やはりポイントにもつながりやすいので、みなさんにも距離を意識してマッソギしてほしいと思いますね
なにはともあれ、
選手のみなさん、審判・実行委員のみなさん、ご父兄のみなさん
今日は1日お疲れさまでしたm(__)m
最後に黄道場で1枚
54回府中大会1

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    注目ポイントはスイル師範とワタナベくんの間に見える方でしょうか?
    いい感じに写ってるな〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です