行って来ました河口湖!温泉秋合宿 その4

朝ごはんを食べて、眠い目をこすって露天風呂に入り、道衣に着替え道場へゴー!
午前練習のはじまりです!
まずは各帯でトゥル!
道衣でトゥル
そして防具をつけて
まずは攻防
マッソギ1
黄 秀一師範の説明のあと
マッソギ2
みんなで実践!
マッソギ3
黄 秀一師範と田中副師範のお手本を見たあと
マッソギ4
みんなで実践!
最後は自由組手をやって終了です!
さあ、最後の仕上げだ!?
全員おもてへ出ろ!!!
光合成
何をするのか?
・・光合成
じゃなくて、もちろん
道衣と山
記念撮影ですw
そんなこんなで練習はすべて終了!
あとは温泉がまっています!
温泉ってさんざん入ったじゃない?
いーえ違うんです、今度は宿舎の温泉ではなく、場所を変えて運の良くなる温泉
その名も開運の湯へ行くんです!
開運の湯
このお風呂に入ると、1年の運勢が良くなるとかならないとか・・
男女ともに3種類の温泉があり、1時間半くらい、露天風呂をまんきつしました!
さすがに湯冷めっぽい人もいたのですが
ボクは長風呂大好きなので、ぜんぜん平気ですw
そして風呂を出て、少し時間があったのでちょっとぶらり
湖畔で放心・・・
哀愁
撮られてしまった(汗)
湖畔でボーっと撮影
かげ
自分の影が入ってるしw
開運の湯の近くで像を発見!
誰だこれ
だれだこれ?
わすれちゃった
たしか有名な人です
三匹の河童を発見!
三匹のかっぱ
最後は河口湖駅名物の、富士山ソフト!
下の青い部分は青バラの味らしい・・
バラ?
びみょーw
藤山ソフト
ということで、感動のフィナーレです!
おっと、そういえば最後に帰りの電車のことですが
相模湖あたりで電車がとまってしまいました
武蔵小金井駅で人身事故だそうです
だいたい40~50分ほどとまってたんですが、みんな寝ててあんまり良くわかっていませんでした(汗)
おかげで変える時間が1時間ほど遅くなってしまいましたが
ケガもなく、忘れ物もなく
無事自宅にかえりついたので良しとしましょう!
終わってみれば楽しかった合宿・・
来年も絶対に行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です