360°トルリョチャギは、MMAでも有効!

なかなか迫力あるKO動画を見つけました!


総合の試合で360°トルリョチャギでKO!ってのは珍しいですね
まずこんな大技やらないし
結局総合格闘技って、タックルもあるし、投げ、つかみ、なんでもあるから
ガードがあまり固くないんですね
力まないから良い点でもあり、打撃相手に上段ガードが甘いってのは致命的でもありますね
だからミルコとかハイキックでばんばんKOできたのかなあ
360°回転してるのがフェイントになるというか、普通と蹴りの出るタイミングがずれるんで
相手は何が来るんだ?
って感じで下がっちゃってますね
完全にやられるパターンですね~
まあめったに当たるものじゃないけど
マッソギしてて思うんですけど
裏をかかれたり、相手の動きが読めなくて、目がついていかない時ってありますよね
そうゆう時にガードを下げるのはダメでしょう!
やむをえず目や顔をそらしてしまった!
そうゆうときこそガードを上げて、顔を死守しなきゃダメだと思います
でもそうゆう人多いんですよね(^^;
なぜかと言うと、そうゆうガードの練習をしてないからだと思います
誰かが言ってました
攻撃の練習はほっといてもやる
楽しいから ※これはボクの言葉
でもガードの練習は言わないとやらない
つまんないからw ※これもボクの言葉w
ガードは相手いないとイマイチ練習にならないですからね
ほんとそのとーりだな・・
ボクも道場生にこの話をよくします
受け売りですがね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です