マッサージに行ってきました!

今日はマッサージに行ってきました!
1時間コースです!
試合に向けてコンディションを整えるためです
マッサージに行くのは生まれてから2度目です(笑)
今までマッサージ屋さんに行く習慣がなかったので(^^;
でも今回は出来ることは何でもやって、なるべく万全で試合に臨みたいので行ってみました!
運よく院長先生に診てもらえたのですが、予想通り
「全身パンパンに張ってますね!」
とのこと
わかっちゃいるけど、やっぱりかー(><) ってことで、念入りにマッサージしてもらいました 院長先生「左足を軸にすること多いですか?」 って聞かれたんですが ボク「そういえば、右足で蹴ることが多いかもしれません」 左足と、右腰肩の対角線にゆがんでるというか張ってるというか・・ 以前よりは左足をたくさん蹴るようになったつもりなんですが いざというときは、やはり得意の右足に頼ってしまうんですね~ それがカラダのゆがみにつながってるようです! まあ誰にでもあることですが(^^; たとえば、いつもバックを左肩でしょっているとか そうゆう習慣が、カラダのゆがみを誘発しますよね! ちなみにボクはいつもリュックなので両肩ですw で、肝心のマッサージの効果ですが 正直わかりません 帰宅してストレッチしてみたんですが 若干楽に足が開くような気もします まあ、その程度の差です(笑) 明日練習で動いてみたら、また違った発見があるかもしれません! でも怖いのはもみ返しです! 普段マッサージなれしてないので、もしかしたら明日とかひどいもみ返しがくるかも・・ こないようだったら、試合前日の金曜もマッサージに行ってこようと思います! 試合前に出来ることはなるべく何でもやっておこうと思います! どこかのキックボクサーのチャンピオンのように日サロは行きませんが(笑) 今週はもうプロテインはほとんど飲みません! プロテイン飲んでると下痢ばかりするから(笑) そして今週は グリコーゲン・ローディングです! スタミナ重視で炭水化物を取りまくります! 今日はうどん食べました うまかったです♪ 明日は本気で練習できる最後になりそうです 水曜は少年部指導、トゥルの仕上げ! 木曜は吉祥寺で軽めに練習して調整! 金曜は英気を養う! 土曜は試合でどーん 日曜はどどーん って感じですね! 試合が楽しみです(^^) 早く日曜になれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です