フュージョンします!

フュージョンと言えば、みなさんご存知のこれ!
Goten-Trunks-Fusion-dragon-ball-all-fusion-33379377-855-482.png
ですが、
ボクはそのフュージョンはできないので、
ソフトつかってFusionします!
・・ってできるのか!?
vmw-scrnsht-fusion-windows-on-mac.jpg
知ってる人は知ってると思いますが、
「VMware Fusion」
です
Mac上で、Windowsなど、他のOSを起動するソフトで
以前はBootCampを使ってWindows入れてたのですが、
なんか新しいものに挑戦したくなり
Fusionを導入してみました!
※・・ここまで去年の話です(笑)
導入したのはいいのですが、
やはりネイティブじゃないWindowsではものたりず、
結局使わなくなってアンインストールしました
が、今回必要になりました!
なぜかと言うと、職場のゼロックス複合機が
Mac OSに対応してないんです!
正確には対応してるんですが、追加フォントのPostscriptってオプションを入れないと
エラーが出てプリントできないんです・・
昨日サポートに電話して聞きました(笑)
おかしいと思ったんですよね、
公式サイトにはMac OS用のドライバもあるのに
インストールしてプリンターも認識するのに、
エラーで印刷できないんですもん
まったく、やってくれちゃいます
ちなみにそのオプションは15万くらいするので導入は無理!
ムリムリムリ!
ってことで
いままでは、Macbookで作成して、USBメモリでWindowsに移して印刷!
なんて具合にめんどーくさいことしてましたが、
がまんの限界です!
時間の無駄です!
そのため、再度Fusionすることにしました!
FusionでMacbookにWindowsを入れることにしました!
サポートの方に
ボク「Macbook上でも、仮想環境のWindows上でなら印刷できますかね?」
と聞いたら、
サポート「それなら出来ると思います!」
とのお話なので、ためしています
さてさて、
うまくいくでしょうか?
いや、うまくいく
きっといく!
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です