全日本前日、なぜかジャンク屋にいます(笑)

明日はいよいよ全日本大会!
ボクはと言いますと、ジャンク屋にいます
選手時代には考えられない事ですね(^^;
今日は朝いちで吉祥寺へ!
ヨドバシで明日使う三脚とかカメラ関連のもの購入して、
※今日が発売日なんです!
IMG_3994.jpg
帰ってきて、
明日使うマシンをひっぱりだして動作確認!
IMG_3987.jpg
こいつがまた強烈に古い(笑)
なんとG5です
まだインテルになる前のMacなんです(^^;
でも、昔のMacってすごく好きなんですよね!
デザイン良いし
で、いまどきメモリが1GB(笑)
スマホだって2Gの時代なのに・・
こいつはキツイ(–;
しかもキーボードがありません
致命的ですね
とりあえず嫁のiMacのキーボードを借りましたが、
嫁の借りて会場に持っていくわけには行かないので、
安いキーボードを探しにジャンク屋へ!
IMG_3993.jpg
割と良いキーボード発見!
IMG_3995.jpg
こいつにしよう
ついでにジャンクのメモリを探して、
IMG_3991.jpg
1枚100円なんで、
動いたらラッキー!
程度の気持ちで購入(笑)
ちなみにメモリを見てるとき、
奥に見えるのはもしかして・・
IMG_3992.jpg
黒電話(笑)
今時のこどもはこれが電話だってこと
わからないかもしれませんね(^^;
以前テレビで最近の若者は、
ダイヤル式の黒電話の使い方がわからない!
ってのやってて衝撃でした(^^;
まあその話は今はいーか
あとはケーブル類をみつくろって・・
IMG_3988.jpg
あー、やっぱジャンク屋は宝の山だなー
まめに通いたいところですが
ちょくちょく行くと、
以外と良いものに出会えません
たまーに行くと、運命の出会いがあるんですよ!
今回もそんな掘り出し物たちをGETしてきました
IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg
PUMAのPCケースがカッコイイ!
IMG_3998.jpg
これは衝動買いでした
この他にもお宝ゲットしてきましたが、
まー今はおいといて、
あとはMacやカメラ、ルーターのセッティングと、
カメラ類の充電と、
機材類を車に積み込んで・・
今日は何時に寝れるかな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です