少年部は自由組手よりも攻防がいい!

最近少年部には、
自由組手よりも攻防を多めにやらせてます
IMG_6330.jpg
IMG_6333.jpg
IMG_6340.jpg
みんな自由組手をやりたがるし、
ボクもやらせてましたが、
あまり上達してません(^^;
自由ってことで、やりたいことばかりやるので、
新しいテクニックが身に付かず、
結果上達してませんでした・・
これは指導してるボクの責任です(–;
さて、じゃあどうしたら良いか?
まず攻防ですね!
こどもなので、こうきたらこう返す!
とか、
こう仕掛けて、こう返す!
とかは難しいし、なかなか理解できないと思うので、
相手をしっかり見て狙いながら
コンビネーションをだす感じをイメージして練習してます
ちょっとは良くなったかなー
って気もしますが、
まだまだですね(^^;
みんながんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です