全日本大会まであと72日

第30回全日本大会まであと72日です!

あと2ヶ月とちょっとってことですね

早いなあ・・

そして、申請の締切は昨日、1月15日でした

選手のみなさん、

忘れず提出されましたでしょうか?

 

さて今年の全日本は30回、

世田谷の駒沢で開催です

みなさん駒沢スポーツ公園って行ったことありますか?

ボクはないのですが、有名なので

行くの楽しみです!

ボクがみてる烏山道場もおなじ世田谷区なのですが、

ぜんぜん場所が違います

世田谷区って実はひろくて、

23区内で2番めの面積があるそうです(笑)

まあ、どうでもいい情報ですが(^^;

1番広いのは大田区だそうです

そして3番は足立区

ちなみに一番せまいのは台東区

おお、ボクの生まれ故郷はそんなにせまかったのか!?

ほんとどうでもいいですね、すみません(笑)

 

話をもどしまして、

全日本大会、今年は3月の終わり、30日31日です

昨年は4月で、新社会人にはつらい日程でしたが、

今年も中には新人研修が始まっていたりで、

参加が難しい人もいるかもしれませんね

こればっかりは仕方がないのですが、

やはり3月前半がベストなのかもしれませんね

2月は寒すぎるし(^^;

 

そういえば、昔は全日本大会って6月だったんですよ!

なつかしいな

そして5月になり、4月になり・・

近年は2月か3月の開催が通例となっております

まあ、東京都大会も昔は8月だったのが5月に変わったし、

荒川大会も12月だったのが1月になったし、

日程が変わるのはよくあることです!

世界大会だって8月だったり9月だったり、

10月のときもありましたからね!

まあ、国際大会となると学生も社会人も、

長期の休みをとるのはなかなか大変です

学生の選手は夏休み中ならいいですよね

でも社会人は1週間休みます!

とか言ったら、上司から

もう来なくていいよ!

とかいって首切られたりしかねません(^^;

まあ、そんな会社ばかりじゃないと思いますけど、

趣味のテコンドーの試合で海外に1週間行きたいので休ませてください!

なんていうのを理解してくれる会社も少ないですよね(^^;

ははは

 

うん、今日は話に主題があってないようなものなので

ダラダラと書いてしまいました

 

とにかく、

第30回全日本大会まであと72日!

選手のみなさん、練習がんばってください!

そして良い大会になるように

運営の一員として準備がんばりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です