体の軸について考える

最近、体の軸についてよく考えます
強い人ってみんなからだの軸がぶれなくて、バランスもよく、あたりも強いな~って感じがします ←もちろん例外もいますが
ボクは体を寝かして蹴ったり、体を丸めてトラヨプチャチルギ蹴ったり、変な蹴り方を結構します
もちろんうまくいくときもありますが、失敗するとバランスを大きく崩して、最悪転倒します
チュイ ハナです
バランスよい人が、たまに寝かして蹴ったりするから意外性があるけど、いつも寝かして蹴ってたらそのままこかされてしまいますよね(汗)
ということで、今日は軸を強く、ぶらさない蹴り方を練習しました!
マッソギも体を倒して変によけるより、体を起こしてしっかりガードすることを意識しました
で練習の成果!
それは・・
そんな簡単に答えはでません(汗)
でも一つ感じたのは、よけるときにスウェーとかせず体を起こしてるから、素早く反撃に移れるな~って事です
あとは、ガードするときも体勢が崩れてないので、逆に蹴ってきた相手を崩すこともできるな~って感じです
ほかにも気づいたことはありますが、もっと練習してからにしたいと思います
次はトラヨプチャチルギを寝かさずに蹴る練習をしよう!
つい楽しようとして体寝かせちゃうんですよね(汗)
今日のネタとはまったく関係ありませんが、今日もひとつ(変な)動画を紹介します!
なぞのポリゴンテコンドー家!

詳細は不明です
ははは(笑)
当分動画に力を入れようかと
ハイ

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    体の使い方がWTFっぽくない?
    それはそうと、Aくつ師範のブログで見たよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしかにITFっぽくないよね!
    おかげさまで(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です