筋トレと昼のクラス

今日は中野道場の昼のクラスです
昼のクラスに行くときは、空き時間にホームページ直したり作業するためにmacbookを持って行きます
いまどきのmacbook Airと違って激しく重いので、いつも肩~首にかけて痛いです
これは体によくありませんね(・・;
昼のクラスは、今日も少なかったです
でもそれなりに楽しんで練習をしていいます!
とくにボクがw
今日は体操~壁蹴り~トゥル~サンドバック~マッソギです
2段のトゥルをチュチェを3~4回
ウィアムを2回、チュンジャンを2回やりました
そのうち1回ずつボクはさぼって号令かけてました
2段のトゥルをこんなにみっちりやるのは久しぶりですね(^^)
サンドバックはヨプチャチルギとトラヨプチャチルギをやりました
最近あまりサンドバックを蹴り込んでないので、あたりはいまいちです
でもティミョトラヨプチャチルギは、まあまあのフォームで蹴れたと思います
最後のマッソギは2分X3Rやりました
わりと息あがってしまいましたが、結構楽しめました
終わってみると1時間20分くらい
今日はそんなに暑くなかったのもあって、程よい汗をかけました
まる
さて、昼のクラスが終わったら、場所をうつして楽しい筋トレの時間です!
だんだんメニューにもなれてきたので、少しずつ負荷や回数が増えてきたような気がします
でも最初のころほど疲労が残らないので
これは体が強くなったのかな?
とひそかに喜んでおきます(^^)
最近トレーニングが、当初の「体幹・軸を意識する!」だけじゃなく
「軸足を意識する」に変わってきています
変わってきてると言うか加わってきてるというか
スクワットしても、ステップしても
軸足の足の裏全体で床を蹴ることをとくに重要視しています
これってすべての蹴りにもつながることなので
良いトレーニングだな~って思います
明日道場に行ったら、道場生にもやらせようと思います(^^)
みんなにはボクの練習につきあってもらおうと思います(笑)
今回も最後にクリーンをやりました
おかげで腰が張っています
これは背筋が強くなりそうです!
まあ全身使ってるんで、効果は背筋だけじゃありませんが
特に広背筋に効く気がします
ボクのお気に入りのトレーニングです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です