合宿の〆切は今日です!

8/25~26の夏合宿の〆切は今日です!
参加を検討してる人は、申請もれのないようにお願いします。
また、仕事の都合などでまだ予定がはっきりしない人
参加したいけどやむなく申請が間に合わない人
相談にのります!
あきらめる前に、ぜひ一度ご連絡をくださいm(__)m
さて、昨日は中野道場で練習をしました
夏休みに入ったのもあって、久しぶりに人が多かったです
昨日は壁蹴り、基本蹴り、そしてミット、サンドバック、マッソギとやったのですが
最近マッソギの調子いいです!
足をよく動かし、強く蹴るよりも軽く当てる
強く打つよりも軽く打つ
そんな感じでリラックスしてやったら、相手の動きもよく見えて、とても良い動きができました
なんかここのところ良い感覚がつかめつつありますね♪
まあ、色帯の道場生相手の話なので、有段者などより高い技術を持った相手に同じことができるかどうかはわかりませんが・・
ひとつデメリットとしては、軽い攻撃はプレッシャーが弱いので、気の強い相手はがんがんつっこんできちゃうことですね
プレッシャーかけて相手を下がらせるとマッソギはとても優位に運ぶことが出来るので
軽いだけの攻撃も良くないなー
やっぱメリハリか!
なんにしても練習あるのみ!
今日は烏山少年部に行ってきます!
審査結果発表できるかな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です