指切って固定したまま練習

切断じゃありませんよ(^^;
サクっと切っちゃいました
割と深いです
なので、傷口を圧迫して血がとまったあと
テープで固定しときました
IMAG0245.jpg
最初テーピングでぐるぐる巻きにしたのですが
そこまでひどいわけじゃないので、
とりあえず指が伸びないようにだけして
今日は一日このまますごしました!
もちろん練習も(笑)
ええ、練習しにくかったですよ!
とくにトゥル
ソンカルやると人差し指だけまがってるんで変な感じです
でも、切ったのが中指じゃなくて良かったと思います
中指固定したらぐわしになっちゃいますからね(^^;
img_943072_31122375_2.jpg
コンヌンソソンカルナジュンデグワシマッキ
・・カッコ悪すぎる(>_<) おかげで、今日はパンチの練習ができませんでした グローブできないですからね シャドーでも・・って思ったけど気持ちが乗らなかったので 今日はヨプチャチルギの日にしました! 蹴りなら指のテーピング関係ないですから 以前、黄秀一師範に、ヨプチャチルギなど、蹴り始めが遅いといわれたので そこを改善するべく、蹴り始めを意識してサンドバックを蹴りました どうしたら速く蹴れるか? たぶん、ヒザから下を伸ばすスピードは、トップ選手と比べても そんな変わらないと思います 蹴りに行くまでのアプローチが遅いんだと思うので とりあえず足運びを再確認して 無駄な足踏みをしないように注意して蹴りました すこーしだけ感覚がつかめてきたきがします そしてサンドバックを蹴り続け ふと気づきました! 動き始めの軸足の使い方が悪いのか!? 言葉にすると、こーうまく説明できないのですが 軸足の体重移動を意識して 足を踏みかえるよりも、体重を移動するというか 軸を倒すというか、なんちゅーか 体幹を先に動かす感じなんですかね? とにかくいつもと違う感じで蹴りました なんかいつもより遠くから蹴れるようになりました スピードもこころなしか速くなりました! で、引き続きサンドバックを蹴り続けました・・ めちゃくちゃ意識して蹴ってると そのうち 結構速く蹴れるようになりました! でも、めちゃくちゃ意識しないと蹴れないので どっか力んでる感じもします 無意識でもこのスピードで、この蹴り方できるようにしないと マッソギでは出せないと思うので まだ実践投入は先ですね(^^; とりあえず明日も練習してみます! で、今日は練習終わって、ご飯たべて 自宅かえってきて体重量ったら64.4キロ! うむ、良い体重だ(^^) 試合まであと2週間ですからね! 先週は調子がなんかあがらなかったので 思い切って手を抜いて、少し多目にゴハンを食べてました ここからは油断せず、きっちり仕上げていきたいと思います! ちなみに、今もテープで固定してます もーキーボードが打ちにくくてしょうがないです(笑) でも、おかげですごい速さで 傷口がくっついてきた気がします! あとは風呂で油断しなければOKってことで(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です