ベンジャミンと英語とビール!

ベンジャミンと渋谷で飲んでました
IMG_2866_R.jpg
ひさしぶりの渋谷は人、人、人!
春休みのせいか人が異常に多く
混みすぎてなかなかベンジャミンと会えませんでした(笑)
まあ無事あえましたが(^^;
一昔前なら携帯電話もないし
あえずにしょんぼり帰ってるかもしれませんね・・
さて、合流してベンジャミンと飲みにいったのですが
目的は英語のレッスンです!
ボクがベンジャミンをさそったのですが
月曜日のみにいこうよ!
で飲みながら英語教えてよー
って感じで
なので、ビール片手に知ってる英単語を駆使して
ベンジャミンとてきとーに会話しました
まあ日本語もまじってますけどね(笑)
最初のうちは英語のレッスンっぽかったのですが
だんだんてきとーになってきて
もー何話してたのかよくわかりませんね(笑)
でも、感じたのが
英語っててきとーでいいんだ!
ってこと(笑)
日本人ってまじめすぎるしシャイだから、失敗するの嫌うじゃないですか?
でもそんなのーどーでも良くて
もー、ルールみたいのさえ理解してれば
単語も知らなくても、聞けばいいんだし
上手にしゃべれなくても
なんとなくコミュニケーションとれれば
結局なんとでもなる!
で解決しました(笑)
ははは
あとは実践できるかどうかですけどね(^^;
それが一番むずかしい?
いやいや、かんたんですよ!
やるかやらないかってだけですから
お酒もはいってるし、今そんな気分です(笑)
気持ちがちょっと大きくなってますね
お酒がぬけたら弱きになってたりして(^^;
最後はぬぎだして、日本語で熱く語るベンジャミンと
IMG_2868_R.jpg
てきとーな英語であいづちをうつボク
すごくたのしかったです(笑)
ベンジャミン、また飲みにいきましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です