アジア大会強化練習Ⅴ&ハッピー!

今日は府中道場でアジア大会の強化練習!
ちょうど群馬大会とかさなってしまったため
監督の禎祐師範、審判の田部師範はいらっしゃらず
ぼくらだけで練習をしました
体操して、
ジャパンチームキャプテンの船水師範によるミット蹴りを1時間
その後研究マッソギ
2分x10R
ボクがやるって言ったのですが
正直キツイ(笑)
休憩して、次は試合形式でマッソギ
みんなに、何を考えながらマッソギしてたか聞いてみたところ
硬くならないように、
つっこみすぎないように、
などのいろいろな意見が出ました
中でも感心というかなっとくしたのは
行くときは行く!最後は自分が蹴って終わる!
といった意見で、
やはり経験豊富な選手の意見は参考になりますね
昼ごはんたべて、午後は団体トゥル、チームルーティンの練習
団体やってる裏で、手の空いてる女子の二人と一緒にマッソギの練習をしましたが
めちゃくちゃ疲れました(^^;
もーくたくたです(笑)
さて、練習の話はこのくらいにしちゃって
タイトルのハッピーですが
実は明日、田中副師範の誕生日だそうで
なので練習後、
船水師範がケーキを買ってきてくれて
みんなで祝いました!
「ハーーピッバースデ~♪ たなかふくしはーん♪」
IMG_2920_R.jpg
いやー、ボクが言うのもなんですが
素敵なサプライズですね!
IMG_2927_R.jpg
田中副師範には「パンデで消して!」
とかむちゃぶりしてたのですが、
みんな疲れてるし、手元・・
じゃなくて足元が狂ったら食べれなくなるので
ふつーに消してもらいました
練習後のケーキ、うまい!
IMG_2935_R.jpg
ドウギでケーキ囲む姿も、なんか不思議な絵ですね(笑)
1日早いですが、
田中副師範、誕生日おめでとうございますm(__)m
IMG_2930_R.jpg
年齢はふせときます(笑)
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です