烏山のスペシャルコーチ!

昨日の烏山はスペシャルコーチに来てもらいました!
その名もセイセイセイジ!
・・・写真撮り忘れた(–;
なのでインターネットから引っ張ってきたこの写真で
050505-25.jpg
キックの写真はたくさん出ますが、
今日はテコンドー時代の写真にさせてもらいましたm(__)m
ははは
さて、セイセイには当然
マッソギをコーチしてもらいました(^^)
とくに少年部の3トップたちに
セイセイ流のスパーリングテクニックを指導してもらい
すごく勉強になったのではないかと思います!
たぶん子供たちには難しいことも多いと思います
そして全部を覚えるのは無理なので
今日教わったことから、一つでもいいので
自分の技に、力にしてほしいなと思うんです!
そうやって自分のレパートリーや引き出しを増やしていけば
もっともっとテコンドーが楽しくなるんで(^^)
いつもボクが教えてると、やはり同じようなことになります
まあ師範なので、一通りなんでもできるつもりですが
やはり得意、不得意はあります
教えるとなると、得意なことに偏るのは、
どんな指導者にでもあることなので
時に違う人からアイデアをもらうのも大事じゃないかと思います!
そう、言うなればスパイスです!
マッソギのスパイス!!
これは自分の幅を広げるために重要ですね(^^)
最後には、成年部、少年部まじって、
人垣でコートつくって
最近ブームのポイント取りマッソギしました!
セイセイも混じってくれて、子供も大人も、
みんなを手玉にとってくれました(笑)
さすが、当て感がはんぱじゃないです
簡単にポイント取ってきます(^^;
あれは、センスですね
もちろん練習のたまものではありますが
センスです
ちょっと簡単にはまねできませんね(^^;
ボクも本当はセイセイとやりたかったのですが
(ボクが)ムキになりそうなんでやめときました(笑)
多分ガチになっちゃって、みんながポカーんとしちゃうと思うので(笑)
いやー、みんなの見てる手前やられる訳にいかないですし
いいところ見せたいじゃないですか!
でも強敵セイセイとじゃいいところ見せるどころが
ガチすぎてどん引きさせちゃうかもしれないので(笑)
ははは
セイセイコーチには、また来てもらおうと思うので
そのときはみんな、ぜひ胸借りてくださいm(__)m
あ、ボクの胸も空いてるので
がんがん挑戦してきてください!
誰の挑戦でも受けてたちます(^^)
ふふふ

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    道場生が、楽しめる道場づくりを頑張って下さい。♪
    何事も楽しむ必要があるかと思います。
    指導者によって道場の雰囲気が違うので・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です