明日は昇段審査と審判講習会!

明日は府中道場で、第65回昇段審査です
今回は何人受けるのでしょうか?
聞いてはいたのですが、忘れてしまいました(^^;
けっこう高段者の方も受けるので、
見るのも楽しみです(^^)
さて、昇段審査と言えば、協会ホームページでも公開されましたが
昇段審査の課題が一部変更になりました!
と言っても試割りだけですが
1段から2段を受審するとき、
従来のヨプチャチルギからトラヨプチャチルギに変更になりました
3段から4段を受審するとき、
トルリョチャギを左右が追加になりまいした
大きな変化はそこですね
あとは、少年部、成年部、女子部など
若干の変更点などもあるかもしれませんが
そこは各道場の師範・指導員にご確認くださいm(__)m
いや、ボクは分からないって訳じゃないですよ!
全部書いてるときりがないので(^^;
ははは
さて、昇段審査のあとは、15時から審判講習会です
いつもはその日の昇段審査で1段になったメンバーのための初級講習会なのですが
今回は、初級、中級、上級にわけてこまかくやるようです!
これは受けないと!
来年の全日本大会では審判やるかもしれないので
審判の勉強ないとです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です