千葉道場から、鳥泻指導員と築野ひかりさんが練習に来てくれました!

昨日の希望ヶ丘の練習に、
千葉道場から鳥泻指導員と、築野ひかりさんが練習に来てくれました!
IMG_6147.jpg
IMG_6144.jpg
鳥泻指導員は、千葉道場所属で、
今年の全日本で、トゥル準優勝、マッソギ準優勝の強者!
元内弟子なので、内弟子の後輩なんです(^^)
一時期、良く一緒に練習しました(^^)
彼が赤帯の頃ですね(笑)
なつかしい
築野さんは、同じく千葉道場所属で、
今年の全日本はトゥル準優勝、マッソギ準優勝!
・・あれ?二人とも同じ成績?
なかいーなー(笑)
築野さんとは一緒に練習するのは初めてです!
どんな組手するのか楽しみです(^^)
そんな実力者の二人と一緒に練習できる機会はすくないので、
道場生たちにもがんばって、何か盗んでもらいたいですね!
さて、練習はまずみんなでトゥルをやって
防具を装着!
仕掛ける練習、カウンターの練習をして
IMG_6157.jpg
IMG_6164.jpg
おまちかねのマッソギタイム!
IMG_6180.jpg
築野さんとボク
IMG_6162.jpg
良い蹴りをします!
IMG_6175.jpg
カウンター上手!
ジュニアからやってるので、
やはり基本がしっかりしてますね!
鳥泻指導員のネリョチャギ
IMG_6177.jpg
フォームきれいだなー
鳥泻指導員とボク
強烈なのもらいました(笑)
IMG_6166.jpg
IMG_6171.jpg
顔、ぶれてます
これももらいました(^^;
IMG_6165.jpg
ナイスキック!
IMG_6160.jpg
トラももらっちゃいました
ボコボコじゃん(–;
ボクも負けてられません!
IMG_6174.jpg
パンデは空振りですが・・
ネリョチャギ投下!?
IMG_6167.jpg
どかーん
IMG_6168.jpg
上段トルリョチャギを返す!
IMG_6193.jpg
1時間くらいマッソギしてました(笑)
攻防と合わせると、1時間半マッソギ関連の練習をしてました
おかげで足の裏がひりひりします(笑)
いやー、ほんとマッソギ楽しいですね(^^)
このところ、かもめさんの森山先生にほぐしてもらってるので、
カラダの調子があがってきてます!
そのおかげもあって、良くうごけました
動画あるんで、いつかアップするかもです
また、久しぶりに割とがちにマッソギできたし、
普段やらない相手とのマッソギは、
刺激があり、とても良い練習になりました!
鳥泻指導員、築野さん、
遠くからありがとうございました!
また機会があれば一緒に練習しましょう!
次は・・千葉にお邪魔できたらいいな(^^)

1 個のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッソギ楽しいですか!良いですね♪
    五年後も同じ気持ちでいる事を期待します。
    多少、テコンドーに対する考えも変わってくる
    年代に入ってくるかと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です