今日は吉祥寺でお稽古

最近練習してて思います
やはり基本が大事!
基本がしっかり出来ると、その後の応用がきくと言うかなんと言うか・・
基本をおざなりにして、ミット蹴りとかやりたいことばかりやってると、気づいたら変なクセがついてたりするもんです!
でも週一回の1時間半、または2時間の練習で、基本だけやってたらみんなつまらなくなってしまいますよね(汗)
特に少年部などは、飛んだり跳ねたり、たくさんカラダを動かして、楽しませてあげたいですし・・
でも基本もしっかり教えこみたいし・・
ボクはマッソギが好きだし・・
マッソギやりたいし・・
マッソギやりたい・・
マッソギ・・
ジレンマですね
目が行き届かないこともあるので、自分がもう一人いればいいのにと思う今日このごろです

ちなみにハードな練習を希望してた二人がこなかったので、比較的普通な練習になりましたw

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。決して逃げたわけではありませんw
    学校の試験が始まりまして、ちょっと本格的にヤバイ成績で
    いよいよ留年が瀬戸際だったので
    休ませて頂きました。練習リクエストしといて最低です・・
    次回行くときは宜しく御願いします

  • SECRET: 0
    PASS:
    卒業できそうかい?

    今日の分は来週に上乗せしとくので、覚悟して練習に参加するように!

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。コピーロボットいいですね、僕も欲しいです(笑)。
    一人で教えてると目が行き届かなかったり、全員に対してもっと見てあげたいと思いますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。自分も逃亡したわけではありませんw
    急に仕事が降ってきて、昨日(木曜)は22時まで会社でした・・・。
    来週は心して道場に向かいます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    マジでコピーロボット欲しいですね
    自分がサボるためではなく、指導と自分の練習のために!!

    みんな年明けで仕事が忙しいようですね
    カラダを壊さないように気をつけてくださいね
    でも練習は力抜かないよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です