久々のベンチプレスとドランゴンフラッグの巻

今日の昼、久しぶりにベンチやりました!
IMG_0465_201508282243047ad_20161026150811684.jpg
※写真は以前ベンチしたときのものです
最後にベンチをしたのはアジア大会に行く前なので
たぶん3月です
そのときはマックスで92.5kg?
くらいまでいけたのですが、
半年やってませんからね、今はぜったいあがりません(笑)
3月まではカラダ作りのためベンチをやり、
4月からはベンチはすっぱりやめ、
トレーニング内容を世界大会に向け、技術中心にシフトしてきました
世界大会も終わり、疲れもとれ、
次の目標が漠然とできてきたので、
今から1年くらいはベンチとか筋トレしっかりやって
カラダ作ろうと思ってます!
そんなベンチ再開一発目の今日は、
まず30kgから(笑)
いや、ウォーミングアップですよ!
そんなベンチ再開本格的な一発目は
50kgから!
あ、さすがに余裕でした(笑)
その後65kgまで増やしました
とりあえず今でも自分の体重くらいはあがったので良かったです(^^;
まだ余裕はあったのですが、
久々なんで無理はせず、
50kgで10回3セットやって終了です
わりと胸の筋肉がはってます
それだけ筋肉落ちてるんですね(–;
ちなみに、
久々にドラゴンもやりました!
2015011800283619a_20161026220538488.png
※写真は去年のものです
ドラゴンもまずはおそるおそる
ヒザまげて、5回くらいだけにしときました
とりあえず腰は大丈夫です
筋力を取り戻したいので、
JOJOにがんばります!
あ、ちなみにけっこう腕がぷるぷるしてます(笑)
夜の練習でトゥルをやってもあまり力が入りませんでした(^^;
明日は筋肉痛になりますね
まちがいない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です