マッソギのちカウンターさらにマッソギ!

今週の土曜日も、マッソギをたくさんやりました!
人数は少ないのですが、
黒帯が多い上、さらに全日本に出場する選手が
出稽古にきてくれたので
マッソギをやりました!
IMG_4991.jpg
途中、メンバーが増えたので
メニューを切り替えてカウンターの練習をしました!
IMG_4986.jpg
こだわりのトラのカウンターです
IMG_4987.jpg
IMG_4988.jpg
いつもはトルリョチャギに対してのトラですが、
今回はヨプチャチルギに対してのカウンターを練習しました
でも普通に合わせようとしても、回転したときに背中けられてつぶされちゃいますよね
じゃあどうしたら良いか?
ボクは考えました!
めちゃくちゃ考えました!
そうか!よけながらければいいんだ!
ってことで、ヨプチャチルギを避けながらトラでカウンターを取る練習をしました!
※言葉じゃ説明しきれません
けっこうタイミングとか角度が難しいのですが、
これがうまくできるようになったら、
かなり有効だと思うんで、
しばらく練習してみます!
そして、
再度マッソギをしました♪
IMG_4990.jpg
この頃にはボクはそろそろ限界がきて
動きがだいぶ悪くなってしまいました
でも、そーゆうときにやるフリーなスタイルのマッソギは
力みがないためうごきやすいです
そして、読みにくい動きをします(笑)
道場の仲間が言うには、
そのフリースタイルが一番怖いとのこと(^^;
ははは
まだ全力ではやってませんが、
とりあえずマッソギできるくらいには回復してます♪
まあ、もともとガチンコでどっかんどっかん蹴るタイプじゃないので
かるーく蹴って、動いて楽しんでます(^^)
でも、たまにやる無理な動きで腰や股関節に負担がかかるので、
そこは要注意ですね!
色々なことやりすぎるのかな(笑)
ははは
やっぱマッソギ楽しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です