二人一組の練習が好きです♪

二人一組で練習するのが好きです!

なぜかって?

だれも休めないからです(笑)

と、冗談はおいといて

ミット蹴りとかの練習は楽しいのですが、

順番を待ってる間にふざけたりすることもあるので、

全体で基本動作をしたり、

二人一組で練習をする方が集中してる傾向にあります

それに、せっかく道場にくれば仲間がいるのに、

一緒に組んで練習した方が楽しいじゃないですか(^^)

とくに組手や攻防、

相手がいないとできない練習は、

道場にきたときに優先的に練習したいと思ってます!

※そううまくいかないのが現実ですが・・

 

ということで、

今日は二人一組の練習を紹介します!

 

まずストレッチ

さあ、背中を押すのです!

つづいてネリョチャギ!

こどもたち「もっと高くしてー」

こどもたち「これでいー?」

こどもたち「高すぎー(^^)」

ボク「(笑)」

子どもたちはつねに笑顔

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんのお手本

さすがですね!

上の子たちが上達してきて助かってます(^^)

 

続いて二人一組でヨプチャチルギのフォームチェックの練習!

こどもたち「こーですかー?」

ボク「もっと高く!」

 

子どもたち「こー?」

ボク「そう、もう少しひざばして!」

こどもたち「こー?」

ボク「前みなさい」

そんなこんなで、だいぶ良くなってきました!

 

それでは

一人でもできるトゥルは自宅で復習しておいてくださいね(笑)

※冗談です

 

その後、マッソギして、

最後に基本動作からトゥルをやりました!

今日もよくがんばりました!

 

来週は本宿コミュニティセンターで練習なので

間違えないようにお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です