嫁とマッソギ30分1本勝負! 夫婦喧嘩2018 part.2

先日、嫁とマッソギしました

嫁「なんか有酸素運動がしたい!マッソギやろう」

ってことで

30分1本勝負です!

それではシージャ

カメラの位置はテキトーなので、

頭とかちょいちょいキレてますね(笑)

 

お得意の攻防、前足であさめにしかけると・・

ほらきた

トラカウンターでどーん!

 

なんとなくパンデトルリョチャギをしたら

嫁が飛んできた!

恐るべし

 

さて、本題

マッソギ中、なんか良い動き方ができました!

ヨプチャチルギなど蹴ってくるところを

足を下げながらよけます

避けたらすぐに反撃するのですが、

そのときに軸をずらしながらトルリョチャギ!

この写真だと飛んじゃってますが、

実際は飛ばないで足をすっと入れ替える感じで

蹴ります!

軸ずらしながらの反撃、

これ、良い動きだなあ!

って我ながらおもったので

明日の練習でみんなと一緒に練習しようと思います(^^)

 

もう一度、アングルを変えて

相手が蹴ってくるところを足をさげながら避ける

下げた足でふんばって、

ななめに軸移動しながら前足のトルリョチャギ

どうですかね?

これけっこう有効だと思います!

 

うん、これぞ本当の研究マッソギですね!

良い練習ができました(^^)

 

ちなみに、夫婦喧嘩2018 パート1はこちら(笑)

夫婦喧嘩2018

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です