新ミット導入と、帰ってきた黒帯

先日購入したニューミット

昨日の練習で早速導入してみました!

安物なので、クッション性が皆無です(笑)

なので持ってる方がつらい(^^;

まあ、だんだん持ちなれてきましたが、

みんな苦笑でした(笑)

どんまいですよね

ははは

 

さて、次は二人一組で動きながらミット!

もちろん新ミットでも動きながらミット!

今度は下がりながらミット!

良いですね!

 

実は下がりながらのミット蹴りって大事です!

その場で蹴る、追いかけるのはみんなできるのですが、

下がってうまく距離やタイミングをあわせて蹴るのは

わりと難しいです

そして、マッソギではそーゆーシチュエーションが多々あります!

そこでうまく蹴れないから下がって避けるだけー

ではもったいない!

相手がくるときはチャンスです

攻めるつもりでガードが甘くなってる事がおおいので、

そこを狙ってポイントきめましょう!

ってことで下がって蹴るミットをクローズアップ!

ヨプチャチルギも

トラヨプチャチルギも・・

アプチャプシギでも

ジャンプしても下って蹴れるように!

ところで気づいた方もいるかと思います

写真の彼女は受験勉強のため

半年ほどおやすみしてた道場の仲間です

無事受験も終わり、

テコンドーに復帰してくれました^_^

うれしいですね

久々のテコンドー、とても楽しそうにやってくれてます

ボクも思わず笑顔です^_^

いや、この日はみんな笑顔でした\(^o^)/

 

そしてお待ちかね、

楽しいマッソギの時間です!

もう大人顔負けです

お、ナイスヒット!

ボクも参戦!

なんと、身長を余裕で抜かれてしまいました!?

※足の長さには触れないでください(–;

※腰の位置もご容赦ください

これはもうガチでやらねば!

手加減なんてしてたらボクがやられてしまいます!

先生として、全力で迎え撃ちます!!

トラヨプチャチルギカウンター!!

写真はボクの良いところ載せちゃいましたが、

だいぶ攻撃くらいました(笑)

試合なら負けてますねー

ははは

どんまい

 

これは道場の黒帯のメンバーとのマッソギのときですが、

左のメンバーは、身長178cmと言ってました

ということは・・(^^;

うん、

大人でもないですが、もう子供ってわけもありませんので、

ほんと今後は手加減なんてしてられませんね!

よし、ボクもがんばるぞ

まずは股関節治さねば

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です