斜め移動するミット蹴り

少し前に、

こんなミット蹴りをしました

 

パンデトルリョチャギ蹴ったら

足の置く位置を調整して

斜めに移動して、

蹴る!

そしてエンドレス!

と、相手を中心にして、

周りを回るようにして蹴り続けます

これは足さばきの練習です

フットワークのひとつですね!

意識しないと、

攻撃が来たら後ろに下がる

蹴ったら前に足をおく

だけになるので、

蹴った足を斜めにおいたり、

蹴って位置を替えたり、

相手を中心に回り込んだり、

そうゆうのを意識して練習しました

 

慣れてきたら、

蹴りを斜めによけて

パンデトルリョチャギ

斜めに避けて

トルリョチャギから

パンデトルリョチャギ!

蹴りをよけて・・

と、こちらもエンドレス!

実際マッソギではそんな同じシチュエーション繰り返しませんが、

そのくらい、

しつこいくらい繰り返すことで、

その動きが身につくんで、

良しとしてください

 

こちらも同じく・・蹴ってななめ移動してパンデトルリョチャギ

蹴りが来たら斜めによけて

またコンビネーション始動!

持ち手の方も、相手の次の動きをみて

足をうごかしてるので、

お互い練習になりますね!

おお、良いパンデトルリョチャギ!

ボクもだんだん楽しくなってきて、

反撃の蹴りがどんどん鋭くなってきました!

本来の目的忘れてないか?

と言われそうです(笑)

うん、この練習は楽しかった、

説明と、慣れるのに時間がかかってしまいますが、

みんなで持ち手をやりあって練習したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です