イブラヒモビッチと言う男

イブラヒモビッチって知ってますか?
セリエAのサッカー選手です
え、今日はサッカーネタ?
いえいえ、ちゃーんとテコンドーネタです
イブラヒモビッチと言うサッカー選手は、スウェーデン生まれの29歳で、テコンドーの黒帯です
とにかく跳び蹴りと言うか、シュートでもなんでも蹴りがすごいと有名です
たとえば・・

えー、それサッカー?
といいたくなるような跳び蹴りですw
とにかく、跳ぶ!

跳んで、蹴る!

跳んで、シュート!

これなんて完全にティミョトルリョチャギでは(笑)
ボレーシュートって次元じゃありませんね!
まあ、イブラヒモビッチがテコンドー黒帯ってのは有名な話ですけどね
・・ボクは最近知りましたが(笑)
有名時にも、たまーにテコンドーをやってる人がいます
たとえば・・

この人
ガクト
さん
朴禎賢師範に教わってることでも有名ですね~
ガクトさんは、黒帯取ったそうです
極めつけはこの人

まあコレも有名な話ですが、オバマ大統領です
どうやら5級だそうです(笑)
そのほかにも、テコンドーやってる有名人って、意外といそうですけどね
ぜひテレビや雑誌でテコンドーを宣伝してくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です