ちょっと変わった対戦カード

今日はちょっと変わった試合の動画を紹介します!
元テコンドーライト級世界チャンピオン ステファン タピラート選手
黄秀一師範とも対戦したことのある選手で、日本で開催されたモランボンカップでも優勝しています!
テコンドーからMMAに転向してからは、いろいろな試合に出ているようです
はっきり言って超強いです!
対しまして、相手は元オランダのチャクリキジム所属 ペリー ウベダ選手
こちらも1996年のモランボンカップで優勝したキックボクサーです
チャクリキジムといえば、オランダで名門のジムで、K-1のピーターアーツ選手などが所属していました
はっきり言って激つよいです!
知ってる人は知っている
最近の人は知らないか(汗)
前置きはこのへんにして、本題の試合に行きましょう!
■Stephen Tapilatu vs Perry Ubeda ITF Taekwondo World Champion K-1 It’s Showtime
K-1 World Grand Prix 2008 in Amsterdam
実はK-1のヨーロッパグランプリの一試合として出場していました!
トーナメントに参加してるわけではなく、ワンマッチとして出場してたようですね

ルールは2分5Rのローキック無しだと思います
試合はステファンのKO負けなのですが、前に前に来るコテコテのキックボクサー相手にパンデやヨプチャチルギを出すあたりよくがんばってますね
残念ながらどちらの選手も全盛期の時ほどの迫力はありません
そんなすごい試合って訳じゃありませんが、珍しい試合なので時間あったら見てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です